なぜするの? 男性が本命女性に無意識にしてしまうこと4つ

なぜするの? 男性が本命女性に無意識にしてしまうこと4つ

「親しい関係だけど彼の本心がわからない」「本命扱いされているのか不安」と悩む女性はきっと多いと思います。


大切にされる恋愛にするためにも、彼が本命扱いしてくれているのかを知りたいですよね。


そこで今回は、男性が本命女子に無意識にしてしまう行動やその理由をご紹介いたします。



心配


本命女性に対しては、つい心配してしまうという男性は多いようです。


「深夜にひとりで帰るのは危ない」「風邪ひくよ」など、いろいろ心配してくるのは、大切な女性と思っているからこそでしょう。


また、「夜遊びするの?」「合コンにはろくな男がいないよ」など、異性関係を心配する言動も多く見られます。


ただ、自分の思いどおりにならないと、機嫌が悪くなったり怒ったりする男性もいるので、過剰に心配してくる男性とは、慎重にお付き合いをしてくださいね。


束縛


ほかの男性にとられたくない、自分だけ見ていてほしいという独占欲から、無意識に束縛めいた言動に走ってしまう男性も少なくありません。


束縛がいやと感じる人もいるかもしれませんが、彼がそれだけあなたのことを想っているという証拠と言えるでしょう。


ただ、「〇〇ちゃんと遊びすぎじゃない?」や、「俺より友達といるほうが楽しいの?」など、女友達や家族に対しても嫉妬心を見せてくるタイプの男性は、付き合ったらかなり束縛されてしまうかもしれません。


プレゼント


好きな女性にはついつい財布の紐がゆるくなってしまうという男性もいます。


それは、経済力を見せることがひとつの魅力と考えている、目に見える形で尽くすことが愛情と捉えている心理があるから。


高額ではなくても、出張や旅行の度にお土産を買ってきてくれる、前から欲しいと言っていたものを買ってくれるなど、プレゼントが多い場合は、彼に本命扱いされていると言えるでしょう。


自慢・身の上話


本命女性には、かっこいい男と思われたい気持ちから、無意識に「今日契約とれたんだ」と仕事を頑張ってますアピールや、「昔、部活のエースだった」などの自慢話をしてくる場合も多いです。


また、聞いてもいないのに「今日〇〇だったんだ」「実はさ〜」など、自分のことをやたらと話してくるのも、本命女子にもっと自分を知ってほしいという気持ちがあるからなはず。


「うんうん!」と笑顔で彼の話を受け止めてあげると、彼の好意はもっと高まるはずです。


おわりに


意外と男性は、好きな女性に対する想いを隠せないもの。


言葉がなくても、彼の言動をよく見ることで、本命扱いなのかわかるかと思います。


気になる彼の本命サインを見逃さず、素敵な恋を育んでいってくださいね。


(白藤 やよ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ