気づかないと損! 男性がこっそり出している脈ありサイン

気づかないと損! 男性がこっそり出している脈ありサイン

「私モテないんです」という女性の話を聞いていると、「それ! めっちゃアピールされてますよ!」ということがよくあります。


男性のアピールはこっそりすぎて、女性が気づかないことも多いのですが、よ~く観察していると男性が好きな子にとる行動には、一定のルールがあるようです。


今回はそのなかでも、比較的わかりやすく、多くの男性が出している「脈ありサイン」についてまとめました。



細かな変化に気づく


男性は、基本的に髪を切ったくらいでは気づかないと言われますよね。


でも、アプローチ段階に限っては、彼はなんとしてでもあなたと話すきっかけを作ろうとしているため、あなたの細かな変化に気づいて話題にしてくるのです。


あなたの持ち物に対して「その色珍しいね」と言ってきたり、「あれ?この間〇〇持ってなかった?」と聞いてくれたりしませんか? そんなふうにあなたのことをよく見ているような言動が見られた場合は、アプローチと考えて良さそうです。


あなたに必ず話しかける


彼は、あなたの姿を見ると必ずあなたに話しかけてきませんか? 普通なら向こうが誰かといたら、「おう」くらいで終わっても良いはず。


それなのに立ち話をしようとしてきたり、連れを待たせてでもあなたに話しかけようとしたりする場合は、あなたと話したいサインと考えられます。


また大勢で話している場所で、あなたに話しかける回数が多い場合も同じように考えていいと思います。話しかけられる回数が多ければ自信を持って!


ふと気づけばとなりにいる


ふと気づけばとなりにいる


多くの人が集まるような場所で、彼には知り合いも多いはずなのに、ふと気づけばあなたの傍にいませんか?


もしくは、どこかにいってもあなたのところに「帰ってくる」ような感じがしませんか?


ふと気づけばいつもとなりにいるなんて、理由はただひとつ。


「あなたの傍にいたいから」でしょう。


目立つアプローチはなくても、いつも傍にいるというのは期待していいと思います。


あなたの予定を把握したがる


彼が上司であなたの行動を管理する必要があるのならともかく、どうでもいい相手なら、いつどこで何をしてようが気になりません。


「どこ行くの?」「休みの日はなにしてるの?」と彼はあなたに聞いてきませんか?


また「〇〇行ったらしいじゃん」など、ほかの人から聞いたあなたの情報を、あなたに披露してきませんか?


彼がそうやってあなたの予定を把握したがるのは、あなたが傍にいないときのことも彼は知っておきたいから。ちょっとした束縛の一種かもしれません。


おわりに


このほかにもサインはたくさんあるのですが、「あなたにだけそうしている」という言動なら、さらに脈アリの可能性アップ!


彼のわかりにくいアプローチに気づくためのヒントにしてみてください。


(矢島 みさえ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ