『SAO』キリト復活で歓喜の声、トレンド1位に 別アニメ公式も反応「帰ってくると思ってたよ」

『SAO』キリト復活で歓喜の声、トレンド1位に 別アニメ公式も反応「帰ってくると思ってたよ」

 人気テレビアニメ『ソードアート・オンライン』シリーズの『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 最終章』(2ndクール)の第18話が、TOKYO MXなどで15日深夜に放送された。主人公・キリトがついに復活し、ネット上では歓喜の声があがると、ツイッターでは関連ワード「#sao_anime」がトレンド1位に輝いた。



【動画】アスナの涙にキリト復活! 放送直前に公開された特別映像



 「アリシゼーション」編は、現実世界で意識不明状態のキリトが、壮大なファンタジーテイストの仮想世界“アンダーワールド”にフルダイブし、ログイン直前の記憶があやふやなまま、手がかりを求めてさまようストーリー。最終章では、仮想世界でも意識不明となったキリトを救うため、仲間のアスナたちが同じ世界にログインし、敵と戦う物語が展開されている。



 18話「記憶」は、意識不明のキリトを守るため戦っていたアスナだったが、敵からの攻撃で負傷。絶望的な状況になった時、仲間を守るためキリトが長い眠りから目覚める姿が描かれた。放送終了後、公式ツイッターは「第18話の放送をご覧いただいた皆様ありがとうございました! OUR HERO'S COME BACK.」と更新し、キリトの復活を報告した。



 キリトの復活にネット上では「誰もが待ち望んでいた帰還。おかえりなさい」「18話…もう観てるだけですごい体力消耗しました…」「待ちくたびれたぜ…キリト」「おかえりキリトぉぉぉ!!」などと歓喜。



 また、別アニメの公式ツイッターも反応し「よく戻ってきたな」(アニメ『魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』)、「帰ってくると思ってたよ、キリト」(アニメ『魔法科高校の劣等生』)と、キリトの復活を喜んだ。

カテゴリ