無印のこのアイテムがすごい。防虫、消臭効果抜群の「レッドシダー」が見た目もかわいくてゲット必須なんです◎


汗をかきやすい夏場は、どこへ行くにも匂いが気になりますよね。



日頃からお洋服や靴の匂い対策はちゃんとしていますか...?



今回は、コスパが良すぎると話題の無印良品の「レッドシダー」をご紹介します。



無印良品 レッドシダー





@lookingbackatmyself / Instagram



こちらが、防虫・消臭効果があると言われている木材「レッドシダー」。



10センチ程のブロックが20本入って価格は499円(税込)とお財布に優しいのも魅力的なんです。



早速使い方をご紹介していきます◎



使い方① ひもを付けてハンガーに





@__5_7.____ / Instagram



最初にご紹介するのは、上部にひもを付けてハンガーにかける方法。



レッドシダーの上の部分にしっかりと固結びをするだけで完成です。



仕事や学校帰り、次の日も使う服のハンガーに引っ掛ければ、消臭効果が期待できちゃいますよ◎



使い方➁ 下駄箱&靴に忍ばせる





@__5_7.____ / Instagram



続いては、匂いがこもりやすい下駄箱などに使用する活用方法。



夏場は特に靴の匂いで悩んでいる...という方が多いと思います。



帰宅時や出かける前に、靴の中に1本入れておけば十分効果を発揮してくれるんだそう!



香りが落ちたら...?





@__5_7.____ / Instagram



香りが落ちたと感じたら、付属の紙やすりでこすると香りが戻ります。



この便利さで、20本499円とは、かなりコスパが良いアイテムですよね◎



コンパクトでかわいらしいサイズ感なので、どこに置いていても邪魔になりませんよ♪



これは買ってみる価値ありかも?



今回ご紹介した無印良品の「レッドシダー」はいかがでしたか?



無印良品は商品のラインナップが豊富なので、「こんなのあるなんて知らなかった...!」という方も多いと思います。



コスパが良い優秀なアイテムがたくさんあるので、探してみるのも楽しそうですね!





カテゴリ