O型男性が「本気で好きな女性」にしている口ぐせ

O型男性が「本気で好きな女性」にしている口ぐせ

男性の口ぐせは、女性からすると意味不明なことも少なくありません。


一体何を考えているのか、理解に悩む場面も多いのではないでしょうか。


でも、言葉の奥には、深い意味や彼なりのニュアンスが隠されていることも少なくないのです。


そこで今回は、O型男性が「本気で好きな女性」に言う口ぐせをご紹介します。



「この間○○だったんだけどさぁ」


O型男性は、何でも大げさに表現するところがあります。


それは好きな女性を喜ばせようというサービス精神の現れなのですが、ときに「この間○○だったんだけどさぁ~」と話を盛りすぎてホラ吹きになってしまう傾向が。


サプライズのはずなのに事前にバラしたり、出来もしないイベントを夢のように語る彼はかわいいかもしれません。


しかし、期待して肩透かしかれるとショックが大きいかも。


こんな口ぐせが彼から飛び出したときは、話半分くらいに聞いておくのが良いかもしれませんね。


「そういう考えもあるよね」


O型男性は自信家で、普段は自分の意見や考えを自信満々に話すことが多い傾向にあります。


明らかに女性慣れしていてモテそうな雰囲気で、ちょっぴり遊び人風なイメージをもつかもしれません。


しかし、それは虚勢を張っているだけで、好きな女性に対しては意外とピュアな内面を持ち合わせています。


肉食に見えて意外と草食、まさに「肉巻きアスパラ男性」の典型かもしれません。


緊張や遠慮から、本命女性には「そういう考えもあるよね」と気弱な部分がどんどん出てくるでしょう。


キツイ言葉の後に「ゴメン……。」


O型男性の特徴は?


O型男性は、一言で言うとチョイ上から目線のツンデレなところが。


本当は優しい心を持っているのに、あえてツンツンした物の言い方をしてみたり、突き放すような態度をとったりしてしまいます。


つまり、本気で好きな女性には素直になれないのです。


辛らつな言葉を投げかけたあとに、後からボソッと「ゴメン……。」が彼のパターン。


いつも100%で受け止めていたら身が持たないので、彼が偉そうにしてきたら、話半分くらいに聞いておきましょう。


とはいえ、彼の話をいい加減に聞くのではなく、「もう〜」などとやさしい態度で接してあげると彼も心を開いてくれるでしょう。


「○○ちゃんってモテるでしょ?」


O型男性は一般的に、とにかく会話の引き出しが多く、女性が食いつくような話題をたくさん持っています。


また、リップサービスも得意で、「○○ちゃんってモテるでしょ?」など、さりげなくあなたの気分を良くさせるようなフレーズを言葉の中に織り交ぜることも得意でしょう。


そのため、ユーモラスなコミュニケーションの中で、ドキッとさせたりワクワクさせたりと、手数が多いのが特徴。


一緒にいて楽しく気持ちいい気分にさせてくれるような言葉をたくさん言っているなら、彼はあなたに本気な証拠かもしれませんよ。


O型男性が女性に求めるものって?


O型男性は、自分が信じたことには一直線に突き進む行動力と情熱があるタイプ。でも内心では「清楚で女の子らしい女性」を求める一面も。


彼の魅力を惜しげもなくほめて持ち上げてくれる女性ならば、心が満たされてキュンとしてしまうでしょう。


頼られることが多い親分肌の彼ですが、実は甘えたいと思っている一面もあります。


もし、これからあなたが彼を本気にさせたいならば、一歩引いて受け入れてあげてみて。


一見、強そうな彼がふと柔らかい表情を見せれば、もうあなたにゾッコンなサインですよ。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ