距離をおきたい!と言われた彼に会いたくなったら

距離をおきたい!と言われた彼に会いたくなったら

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。


好きな彼に「距離を置きたい」と言われてしまったら、あなたならどうしますか?


はっきり、「他に好きな人が出来たから別れてほしい」と言われたならあきらめもつきますが、「距離をおきたい」というちょっと煮え切らない感じの答えだと、あきらめた方がいいのか?もう少し粘ったほうがいいのか?悩んでしまいますよね。


今回は、男目線で「距離を置きたい」と言うときの本音と、そこからどう対処すれば復活する可能性があるかについて考えてみました。



1、8割、復活の可能性は無いと思うこと


男性の本音から言わせていただくと、「距離を置きたい」というときの8割は、関係が復活する可能性はないと思っていいでしょう。


本心は「俺と別れて欲しい」と言いたいだけです。だけど、ストレートに言ってしまうと、あまりにも彼女にショックを与えてしまう。


結局、悩んだ末に辿りつた答えが「別れたい」という意志も含み、傷つけたくない表現を考慮した結果の「距離を置きたい」だと思います。


言われる方は一時的なモノでそのうち復縁すると思ってしまいがちですが、一時的なモノではなく、彼の腹の中での「別れ」は決まってることの方が多いです。


だから、「距離をおきたい」と言われたら別れを覚悟した方がいいですね。


2、「なぜ?なぜ?」を理詰めにしないこと


もし、好きな彼から「距離をおきたい」と言われたら、あなたならどうしますか?


皆さんの中で「なぜ?そんなこと言うの?」「私、何か悪いことした?」「私の嫌いなところ言って、全部なおすから」、今挙げたようなアンサーを選んだあなたは、一番ダメですね。


ましてやしつこく食い下がるようなもんなら、男性はいっきに敬遠しちゃいます。


なぜなら、男性の中では、色々考えた末の結果で、腹が決まったときに出る言葉だからです。


3、まずは冷静に


復縁したい…アプローチ方法は?


復縁を望むなら、まずは冷静に対応すること。


「うん、わかった。距離を置きたい理由は詳しくわからないけど、〇〇くんが色々考えての決断だろうしね。」と、彼がその答えを出すまでの苦悩の経緯をまず理解してあげてください。


冒頭にも言ったように、ここからのリカバリーは正直厳しいですが、距離を置いたあとに自分から連絡しないことを徹底すれば、もしかしたら彼からの「元気?」という、距離を置いたあとに稀にある元カノを懐かしむチャンスが巡ってくるかもしれません。


なので、自分から寂しくなっても連絡は絶対しないことです。


最後に


自分から連絡をしちゃいけない!と言いました。簡単なようで辛いことだと思います。


ぽっかり穴が空けば、寂しさもひときわ身に染みてくるでしょう。


なので、僕が提案するのは、彼から来るか来ないかわからない連絡をひたすら待つより、他に脈のありそうな男性を探す旅に出た方が、リスクヘッジにもなるし、気分転換になると思いますね。


(TETUYA/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ