気持ち・空間・習慣をデザインする、新しいオーガニックコスメ。「track」が日常を素敵に変えてくれるかも♡


コスメブランドを選ぶ基準は、人それぞれ。パッケージのデザインから選ぶ人もいれば、品質や使い心地にこだわる人も。そして最近では、地球のことを考えてブランドを選ぶ人も増えてきています。



9月21日に発売される、ナチュラル&オーガニックケアブランド「track(トラック)」は、まさにこの3つのポイントを押さえたいいとこ取りのコスメブランドなんです♡



日常を心地よくしてくれるブランド「track」





trackが展開するのは、3種の「質感」と「香り」から選べるオイル、3種の「香り」から選べるクリーム、そしてジェル、バーム、ルームフレグランス。



ルームフレグランスを除く全ての製品が天然由来成分97.2%以上をクリアし、自然の恵みを感じることのできる処方となっているそうです。



ブランド名である「track」は、「足跡・軌跡」という意味。



“現在の自分をつくる過去”を否定せず、その全てを受け入れて進むことで、未来に向かって自分らしい足跡を残してほしい、また、その過程に寄り添うブランドでありたいという思いが込めているんだとか♩



trackが実現する3つのデザイン



①香りによる「気持ち」のデザイン





trackでは、厳選した高品質の天然精油を巧みに組み合わせ、独自に香りをブレンド。(※ルームフレグランスを除く)オイル、クリームは3タイプの香りから選べる仕様となっています。



酸化しにくい油分を使用することで時間が経ってもイヤな臭いがせず、心地よい使用感が持続するんだとか♩



②おしゃれなパッケージによる「空間」のデザイン



容器には透き通るガラス瓶と、使い続けることで人それぞれの味わいが出るアルミチューブを採用。



お部屋にインテリアとして飾っておきたくなるような、美しく繊細なデザインになっています。



③環境問題への意識を高めることによる「習慣」のデザイン





trackは環境省主催の「プラスチック・スマート」プロジェクトに賛同。できる限りプラスチックの使用を減らし、ガラス瓶やアルミ蓋、アルミチューブを採用しています。





またオイルシリーズの容器をルームフレグランスとして、布地のショッパーをエコバックとして再利用することも可能。



コスメを通して地球環境に優しい活動を積極的に行うことが、日常において新たな習慣をつくることへ繋がるのかもしれませんね◎



気になる商品をピックアップしてご紹介♡



track oil No1





さらりとした使いやすい感触の、天然由来成分100%のマルチ美容オイル。



すうっとなじむ軽いテクスチャーはベタつきがなく、ナチュラルな印象のスタイルに仕上げてくれるアイテムです♩(90ml 税抜3200円)



track cream No1/No2/No3





こちらは手肌にも使えるプレーンなテクスチャーが心地よい、天然由来成分99.57〜100%のマルチクリームです。



髪には柔らかさとなめらかな手触りを与え、ニュートラルな質感を表現。また手肌にはうるおいを与えて、キメの整ったもっちりとした弾力に仕上げてくれるそうです◎(60g 税抜2600円)



track balm





マルチバームには、スタイリングからあらゆるケアに活躍する天然由来成分を98.02%配合。まとまりにくい髪を、しなやかでうるおいのあるヘアスタイルに整えるのに役立ちますよ。



髪につけた後は、リップやボディの保湿ケアとして使えるんだとか♩(40g 税抜2000円)



見た目のデザインだけでなく、細部までこだわり抜かれた「track」。気になる方は9月の発売日まで楽しみに待っていてくださいね♡



公式サイト:http://joelroty.com/



カテゴリ