『フルバ』感想投稿企画スタート 第20話までの場面カットをセレクト

『フルバ』感想投稿企画スタート 第20話までの場面カットをセレクト

 現在放送中のテレビアニメ『フルーツバスケット』2nd seasonの感想投稿キャンペーンが18日、スタートした。



【画像】尊い…あの夾が思わず照れ プレゼントされる描き下ろし壁紙



 感想投稿キャンペーンは、2nd season第20話までの場面カットのうち、好きなものをセレクトして、「#フルバ感想」で作品の見どころや感想を投稿できるというもの。つぶやいた方の感想一覧は専用ページで見ることができる。



 参加特典として、人気キャラクター・草摩夾と草摩藉真の“描き下ろし”スマホ壁紙が、参加者全員にプレゼント。イラストは、師匠である藉真に頭を撫でられ、照れている夾のかわいらしい姿が描かれている。また抽選で2nd season Blu-ray第1巻や第2巻、ポスターもプレゼントされる。



 『フルーツバスケット』は、唯一の家族だった母親を亡くして一人テント暮らしをしていた女子高生・本田透が、あることがきっかけで、同級生・草摩由希が暮らす同じ一族の草摩紫呉の家に居候することに。居候初日に透は、代々十二支の物の怪(もののけ)憑きで、異性に抱きつかれると憑かれた動物に変身してしまう体質だという草摩一族の秘密を知ってしまう。ちょっと複雑な事情を抱えた高校生たちの日常にスポットを当てたストーリー。



 1998年から2006年まで『花とゆめ』で連載され、コミックスは全23巻で全世界累計発行部数3000万部を突破。2001年にテレビアニメ化され(全26話放送)、新スタッフ&キャストにより、アニメ1st seasonが2019年4月~9月に放送。初のアニメ化ストーリーとなる2nd seasonが、4月より放送されている。
カテゴリ