ずん飯尾和樹、星野源ラジオに急きょ出演「同業者をロックオン」

ずん飯尾和樹、星野源ラジオに急きょ出演「同業者をロックオン」

 シンガー・ソングライターで俳優の星野源が、18日深夜放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週火曜 深1:00)に出演。先週放送の同ラジオ内での発言をきっかけに、14日放送のTBS系連続ドラマ『MIU404』(毎週金曜 後10:00)第8話にゲスト出演した、ずんの飯尾和樹が急きょ『星野源ANN』にゲスト出演を果たした。



【場面カット】『アンナチュラル』より登場!メロンパンの車に興味を示すずん・飯尾和樹



 星野が先週放送の『ANN』で、ドラマのゲストとして飯尾が出演する旨の発言をしたつもりが、受け取り方によってはラジオに飯尾が出演するという風に解釈できたとして「お詫びをしないといけない」と謝罪。すると、飯尾が「こらこらこら、同業者をロックオン。こっちは8割スタンバイOKだから。うれしいよ。源くん」と現れて、急きょゲスト出演が実現した。



 飯尾は『MIU404』出演にあたって「伊吹刑事(綾野剛)と志摩刑事(星野)のあの心地よいやり取り。そして周りが冷や汗出るスピードギリギリのブレーキング捜査(原付免許しか無い自分が知った様な事を言ってぺっこり45°すみません)この中に30年モノのしかもサビだらけの軽トラックの私 UDIの坂本がお邪魔します」とコメント。これを受け、この日の『ANN』で、飯尾は「最初は本当に会えるだけで楽しみだったんだけど、だんだん考えてみたら(2人の会話の中に)縦列駐車うまくできるかなって」と現場で抱えていた不安を口にした。



 星野が「飯尾さんの明るさで、本当に現場が明るくなった」と伝えると、飯尾も「本当に楽しかった。周りのみなさんも本当にうまいし、どうしようかなと思ったら(綾野と星野の)2人が受け止めてくれて…」としみじみ。劇中で、自身が演じる坂本が口にしていた「お口がメロンパンになっちゃった」とのせりふについて、飯尾は「あれ、野木(亜紀子)さんの脚本だけど、頭おかしいよね(笑)。『アンナチュラル』の時から思っていたけど」と自身のギャップを引き合いにしながら、笑いを誘っていた。



 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
カテゴリ