スタイリッシュなお団子を手土産にいかが?和菓子のテイクアウト専門店がこの秋、日比谷にオープンします♡


センスのいい手土産が買えるお店は、ギフト買う予定がない人も、いざという時のために知っておいて損はないはず。



この秋、日比谷に登場する、モダンでおしゃれな和菓子のテイクアウト専門店をご紹介します♡



「和菓子 楚々」が誕生





「和菓子 楚々」は代官山にある和菓子と五島列島の食材をメインに使用した和食のお店「楚々」が手掛ける和菓子のテイクアウト専門店。



9月上旬、日比谷に開業する新施設「日比谷OKUROJI」内にオープンします。





お店のイチオシはこちらの《DANGO》。





昔ながらのお団子がスタイリッシュなパッケージに包まれていて、とってもおしゃれですよね。





また、お祝いの席などで重宝されたすあまも《SUAMA》として登場。フレーバー付きのSUAMAは食べやすい一口サイズなのも嬉しいポイントです。





ユニークな形をしたパッケージも目をひきます。



洋菓子やオーガニックコーヒーも販売



そんな「和菓子 楚々」では、和菓子はもちろん洋菓子の焼き菓子なども取り扱うそう。





第一弾は『トリュフクッキー』『黒糖生姜クッキー』『五島椿茶とあんこのフィナンシェ』の3種が発売予定(※内容が変更となる場合あり)。



こちらは3個入り、6個入り、9個入りのギフトボックスのほか、バラでの購入も可能なんだとか。





さらに「HAGAN ORGANIC COFFEE」のオーガニックコーヒーや「SALON De THÉ Lùvond」監修の無農薬の様々なお茶や和風のラテなどをテイクアウトすることも。



現代のライフスタイルに溶け込む、新しい和菓子店のオープンが今から楽しみですね♡



楚々

http://soso-tokyo.com



カテゴリ