気になる彼は脈アリ? チェックリスト4つ

気になる彼は脈アリ? チェックリスト4つ

恋愛中はゼッタイに気になるのが「脈アリサイン」ですよね。


そこで今回は、脈アリを見抜く、彼への質問をご紹介します。


気になる彼のどんな回答が脈アリなのかに要注目です!


最近の彼の言動を思い出しながら、何個当てはまるかを確認してみてください。



いいことあった日は何食べたい?


仕事がうまくいったとか、欲しかったものが手に入ったとか、「今日はいい日だ!」と思えるときは、おいしいものが食べたくなりますよね。


そんなときこそ、彼に「今日は、なに食べたい?」と尋ねてみましょう。


もし脈アリなら、「○○ちゃんは、なに食べたいの?」という返事がくるはず!


相手を気遣っているからこその聞き返しですから、脈アリの期待度もアップするでしょう。


彼の好物を探ることもできますし、デートに誘いたいときのお店選びのヒントにもなりますよ!


この髪型似合ってる?


あなたの髪型についての感想を彼に聞いてみましょう。


もちろん、ほとんどの男性は、「似合ってるよ!」「可愛いよ!」と肯定してくれるはずです。


でも、脈アリなら、もっと具体的な意見を言ってくれるでしょう。


「前髪が可愛い」や、「髪を結んだときも可愛い」などなど……。


髪を切ろうか悩んでいるときは、「切ろうと思ってるんだけどどうかな?」と彼に尋ねてみましょう。


彼の好きなタイプがたしかめられるチャンスかもしれません!


仲良さそうに見える?


気になるのは目の前にいる男性。


でも、あえて他の男性を引き合いに出して、「私たちって仲良さそうに見える?」と聞いてみましょう。


脈ナシなら、100%客観的な意見が返ってくるはず。


「よくわからない」や、「好きなら告白しちゃえば?」などなど……。


でも、もし脈アリなら、「どういう知り合い?」「気になるの?」など、他の男性との関係性を知りたがるはずです。


「全然タイプじゃないよ! わたしは○○くんと一緒にいるのが一番楽しいんだから!」と言ってあげると、意中の男性をかなりドキッとさせられるでしょう。


○○ちゃんって優しくない?


あえて自分以外の女性を褒めることで、脈アリ度をチェックすることもできます。


もし脈アリなら、「そうだね~」と肯定しつつも、「でも、○○ちゃんも……」と、こちらのことを褒めてくれるはず。


具体的に褒めてくれるほど、相手の脈アリ度が高いと言えるでしょう。


きっと、普段から相手のいいところを見つけて、アレコレ想像しているのかもしれません。


「え! ホント? 嬉しい~!」と喜びつつ、こちらも彼のいいところを褒めてみましょう。


違う女性の話題を出したのに、いつのまにかいい雰囲気になっているかもしれませんよ。


おわりに


脈アリなのかを見極めるのは、なかなか難しいことかもしれません。


でも、日常のちょっとした質問で、たしかめられるはず。


もちろん、そう簡単に判断できるものではありませんし、意中の男性の気持ちが変化することもあります。


判断に迷ったときは、じっくり時間をかけてたしかめてみてください。


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ