シンプルとベーシックにこだわった自信作。「Megan - bar & patisserie」のオンライン限定ケーキに注目


渋谷のMUSTARD HOTEL SHIBUYA内に位置するファクトリー付きのカフェ・レストラン「Megan - bar & patisserie」。



同店が8月20日(木)よりオンライン限定となる2種類のケーキの受付をスタートしました♡



定番ケーキだからこそ、『シンプル』と『ベーシック』にこだわった自信作なのだとか…!



なめらかな口当たりのチーズケーキ





チーズケーキ “THE CHEESECAKE”は素材の全てを国産にこだわり、クリームチーズ、小麦粉、バター、クリームは北海道産のものを使用。



特にクリームチーズは滑らかさとミルク感のあるものを選んでいるそう。





平窯で90分間低温でじっくり焼き上げたチーズケーキは、ベイクドながらもレアチーズのように滑らかな口当たり。





さらに酸味のあるサワークリームフロスを重ねることで、チーズの味を引き立たせ、サクサクのクッキー生地との3層で絶妙なバランスを実現しています。



半生の食感のテリーヌショコラ♡





小麦粉は使用せず、チョコレートとバターをメインに使ったテリーヌショコラ “THE CHOCOLAT”は濃厚な口どけ。





カカオ分64%のフランス産のチョコレート、隠し味にはほのかに香るオレンジリキュールのマンダリンナポレオンを使用しているそう。





平窯でじっくり蒸し焼きにしつつも、焼き切らないことでまるで生チョコのような半生の食感になっているのだとか。



絶品ケーキをお取り寄せ♩



THE CHEESECAKEとTHE CHOCOLATの価格はそれぞれ税抜2500円+送料。発送は毎週水曜日に予定されているそう。



ケーキは冷凍の状態での配送となるので、食べる時は冷蔵で5時間解凍して楽しんでくださいね♩



※発送日は今後変更の可能性があります。



販売サイト

https://ghghgh.jp/pages/megan-thecheesecake



カテゴリ