エビ中が語る“伝説のライブ” 真山りか「生バンドでBiSHさんと対バンしたい」

エビ中が語る“伝説のライブ” 真山りか「生バンドでBiSHさんと対バンしたい」

 アイドルグループ・私立恵比寿中学の真山りか、安本彩花、星名美怜が、21日発売のアイドルカルチャー誌『BRODY』10月号(白夜書房)に登場。「ライブ特集」で、自分たちのターニングポイントになったライブを語り、「生バンドでBiSHさんと対バンしたい」と希望も明かした。



【写真】6人体制初の武道館ライブ『新春大学芸会~ebichu pride~』の模様



 同号は「伝説のアイドルライブ特集」と題し、それぞれが経験し、ファンの記憶にいつまでも残り続けている「伝説のライブ」を当事者ならではの視点で振り返る。3人は、現在のエビ中のターニングポイントとなった6人体制初の武道館ライブ『新春大学芸会〜ebichu pride〜』(2018年1月4日開催)について回想。



 また、活動休止となっていた安本が285日ぶりにライブに復帰、加えて2018年に大怪我を負いライブ参加をセーブしていた星名がフルでパフォーマンスを披露し、エビ中にとって新しい“伝説のライブ”に向けて再び走り出した『オンラインやついフェス』(今年6月に開催)についても語った。



 インタビューで安本は「エビ中の曲でいろんな人の気持ちを助けたいし、私たちを見て生きようって思ってもらいたい」とコメント。さらに真山は「生バンドでBiSHさんと対バンしたい」と語るなど、ライブに絶対の自信を持つ彼女たちならではの激熱なインタビューが掲載されている。



 また、楽曲提供などでかねてより親交の深い岡崎体育(シンガーソングライター)も登場。エビ中の魅力を分析し、最大の武器の一つである6人の歌声とグループの特性を言語化している。私立恵比寿中学のライブはなぜ魂に響くのか。彼女たちが放つ圧倒的熱量の正体に、トータル1万字のボリュームで迫った。



 特集にはテレビ朝日の弘中綾香アナ、ももいろクローバーZ、乃木坂46の高山一実×賀喜遥香、AKB48の峯岸みなみ×横山由依、アップアップガールズ(仮)、BiSなどが登場する。
カテゴリ