ぐでたまが地域の名産・名所に変身!「全国ご当地ぐでたまステッカー」発売

ぐでたまが地域の名産・名所に変身!「全国ご当地ぐでたまステッカー」発売


ご当地キティを手がける「あすなろ舎」より、「地域限定ぐでたま」商品では初となる「全国ご当地ぐでたまステッカー」が、8月21日(金)から公式オンラインショップにて新発売される。

47都道府県のぐでたまが勢ぞろい


これまで、各地の観光地や風習、文化や食・産物、歴史上の人物などとコラボや変身をして地域の魅力を伝えてきた「地域限定ぐでたま」は、コラボや変身したデザインを元に、キーホルダーや雑貨のほか、お菓子などのお土産商品を開発・発売してきた。


今回発売される「全国ご当地ぐでたまステッカー」1枚350円(税別)は、各地域の名産・名所に変身・コラボした「ぐでたま」のステッカー。


全48種類(47都道府県各1種類、福岡県のみ2種類)がラインアップしており、ご当地の魅力をアピールする。

旅行を控えている今にピッタリ!


「あすなろ舎」は、“地域に直接足を運ぶことで、その地域の特色を知ったり地域を盛り上げることにつながる”と考え、これまで地域限定商品は公式での通販を行ってこなかった。

そんななか、「全国ご当地ぐでたまステッカー」は、旅行を控える状況が続く今、特別に公式オンラインショップの通販にて購入することができる。


同商品をスマホに貼ったり、プレゼントしたりすることで、旅の気分を味わってみて。

©︎2013, 2020 SANRIO CO., LTD.  S/D・G
カテゴリ