ずっと一緒にいたい!彼氏を癒す彼女の行動

ずっと一緒にいたい!彼氏を癒す彼女の行動

付き合ってからも彼氏に「ずっと一緒にいて欲しい」と言われたら、とても幸せな気持ちになりますよね。


そんな風に言ってもらうためには、彼氏を癒す彼女であることが重要な条件になります。


男性たちってどんな彼女に癒しを感じるのでしょうか?今回は、彼氏が癒しを感じる彼女の行動をご紹介します。



いつも笑っている


「女性はただそこにいて笑っていてくれるだけで、癒しを与えてくれていると思います。好きな相手なわけだから、特別なことをしなくても大丈夫です。逆によくイライラしたり、ヒステリックに怒ったりするのはなしですね」(29歳/コンサルティング)


好きな人の前ではできれば心穏やかにいたいと思いますよね。ですが、恋心があるからこそ、もっとこうして欲しいという欲求が時に出てきて、怒りが湧いてくることも……。


そこをぐっと我慢することができれば、彼を癒せる女神のような存在に一歩近づきますよ。


こっそりボディタッチしてくる


「部屋でのんびりしているときとか、デートで歩いているときとか、ふとした瞬間に手とか腕とか背中とかに触れてくるのが可愛いなって思います。もっとくっつきたいって思っている、その気持ちに癒されます」(30歳/販売)


ボディタッチって自分からはなかなかできないと思っている女性も多いかもしれません。ですが、潔癖症な彼氏でない限り、好きな相手からのボディタッチを嫌がる男性は少ないでしょう。


寂しいなとか触れたいなと思ったら、心のままに彼に触れてみてはいかがでしょう。その行動が彼を癒しているかもしれませんよ。


体調に気を使ってくれる


「彼女にちょっと風邪っぽいって言った時に、食べやすくて元気がでる雑炊やビタミンの入ったデザートを作ってくれたことがあったんです。そういう押しつけがましくないけど母親っぽい優しさって癒しですよね」(32歳/教育)


好きな人の体調がすぐれない時って、どんなことをしてあげていますか?そばにいられないのであれば、そっと寝かせてあげるのが一番でしょうが、近くにいられればやってあげられることはたくさんあります。


病気の時って体だけでなく心も不安になるので、そういう時こそ男性は癒しを求めているはずです。


風邪っぽいかもと言われたときは、彼女としての腕を振るうチャンスだと考えましょう。


おわりに


癒し系女性って、いつの時代も男性からモテます。それは、男性にとって、そういう女性が心の安定のために本当に重要な役割を担っているからではないでしょうか。


癒しを与えるのに特別なスキルは必要ありません。彼が何を求めているのかを察知して、気遣うだけで、相手は喜んでくれますよ。


(大木アンヌ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ