あれ?と思ったら逃げて!遊び目的のダメ男の特徴と寄せ付けないコツ

あれ?と思ったら逃げて!遊び目的のダメ男の特徴と寄せ付けないコツ

変な男に寄りつかれたくないし、遊ばれたくないのに、なぜか遊び目的の男にねらわれたり、だまされちゃう子もいるはず。


正直、そういう男は早めに見抜いておきたいし、近寄らせたくないですよね? 


そこで今回は、遊び目的のダメ男の特徴と近寄らせないコツをご紹介します。



LINEは会う日を決めるときだけ返信が来る


多くの男子は本命を口説くとき、時間もエネルギーもそこそこ費やします。ですが、遊び目的の場合、時間とエネルギーを極力省きたがる傾向が。


なのでLINEもラリーを楽しむ、ということはせず、基本既読スルーor未読スルーで、返信をするにしても一言二言か、スタンプ一個。


まともに返信をするのは会う日を決めるときのみ。


なのでもし、片思いの相手がこんな雑なLINEをしてくるようなら、のめり込むのはキケンかもしれません。


フランクを超えて、馴れ馴れしく図々しい


距離を一気に縮めてきたかと思ったらナチュラルにボディタッチをしてくる。


または、タメ口で下の名前を呼び捨てにしてくるような“馴れ馴れしく図々しい男性”は、もれなくチャラ男の可能性があります。


少なくともそういう態度を取られた時点で、遊び相手として見られていると思っていいです。


チャラ男も本命相手の場合は、嫌われないように配慮します。


なので、初対面、または仲良くもない段階で馴れ馴れしい態度をとってくるのなら、距離をおいたほうがいいかもしれません。


LINEの名前がフルネームではなくイニシャルや記号


女遊びが激しいタイプって、後から仕返しや訴えられるのを防止するためか、LINEの名前がフルネームではなくイニシャルや記号ということが多いです。


もし連絡先を交換した相手のLINEの登録名が、イニシャルや記号なら要警戒。普通、やましいことをしていないのならフルネームでいいはずですよね? 


アイドルとか有名人で、誰かのタイムラインに”いいね”を押したら、その人と繋がっている人全員にアカウントがバレる可能性がある。


そういった理由で、名前を伏せているならわかりますが、一般人で名前バレを怖がるって……ちょっと怪しいですよね。注意が必要です。


気の強そうな子にはそう近寄ってこない


そもそも、女遊びが激しいタイプはどういう子をターゲットにするか、ですが、まずは遊んでそうな軽い雰囲気が出ている子はターゲットにされやすいです。


たとえば、繁華街でしょっちゅう飲んでいる子やクラブに遊びに行くような子、露出が激しい子やメイクが濃い子。


あと、気が弱そうな、おとなしめな子も強引に押し切れそうなのでねらい目。


逆に、どんな子がねらわれにくいかというと、身なりがきちんといていて賢そうな雰囲気があり、また気が強そうでガードが堅そうなタイプにはそう近づかないですよ。


チャラ男も声かける時ある程度見ています。近寄られたくないのなら、雰囲気作りから!


変な男は相手にしない!


変な人には近づかない!もし相手から近づいてきたときは、一切相手にしないことが大切です。


中途半端に相手にするから女慣れしたチャラ男に丸め込まれちゃうんです……。相手にしなければチャラ男も早々に撤退するはず。


今回ご紹介した内容を参考に、キケンな男性は避けて安心できる楽しい恋愛をしてくださいね。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ