Novelbright、念願の『ANN0』担当 ボーカル竹中の“口笛コーナー”実施「楽しい最高の回にしたい」

Novelbright、念願の『ANN0』担当 ボーカル竹中の“口笛コーナー”実施「楽しい最高の回にしたい」

 ロックバンドのNovelbrightが、22日に生放送されるニッポン放送『Novelbrightのオールナイトニッポン(ANN)0(ZERO)』(深3:00)のパーソナリティーを務める。



【画像】1stアルバム『WONDERLAND』ジャケット写真



 同バンドは、大阪出身の5人組で、2019年7月に開催した『どチクショー路上ライブ TOUR』が、SNSや口コミで拡散された。路上ライブ卒業後も、各種ストリーミングチャートでロングヒットを続け、インディーズアーティスト史上初のレコード協会『ストリーミング認定』されるなど大躍進を果たし、さまざまなメディアで「2020年ブレイク必至」と注目を集めている。



 当日は、スタジオでのライブに加え、口笛世界一の経歴を持つボーカル竹中雄大の「口笛のコーナー」等を予定。放送を前に、竹中がコメントを寄せた。



■竹中雄大

僕はずっとゆずさんが大好きで、高校生の時に『ゆずのオールナイトニッポンGOLD』を毎週聴いて、毎週お便りを送っていました。バンドを始めた頃から、いつか『オールナイトニッポン』に出演するのが、ひとつの大きな夢でした。その夢が叶うということが本当に言葉にならないほど、うれしいです。念願のオールナイトニッポン、歴史に残るような楽しい最高の回にしたいと思いますので、リスナーの皆さんどうぞよろしくお願いします!
カテゴリ