血液型別・運命の相手!「強い絆で結ばれた男女カップル」TOP5

血液型別・運命の相手!「強い絆で結ばれた男女カップル」TOP5

どんなことがあっても、強い絆で結ばれた二人ならば乗り越えていけるもの。


あなたと彼は、そんなカップルになれるでしょうか。


今回は、二人の血液型から「強い絆で結ばれた男女カップルTOP5」をご紹介します。


もしかすると、あなたと彼もランクインしているかも?5位から1位で発表です。



5位…AB型女子×AB型男子


同じAB型同士のカップルは、すごくピッタリとハマるか、まったく合わないかのどちらかになる可能性が高い組み合わせです。


二人の好みや趣味が一致すれば、話題が絶えることはありませんが、そうでない場合は気まずい空気が流れてしまうかも。


ただ、「基本的にお互いのプライベートに深く干渉しない」というところは共通しているので、一度打ちとければ、一緒にいてとても居心地が良い相性です。


AB型女子は、彼と「同志」的になれるものを探してみましょう。


たとえば、彼が好きなマンガを読んでみたり、彼が好きなスポーツに挑戦してみたり……。


彼との共通点を作り出して、それをアピールできると、ラブラブが長続きするでしょう。


4位…AB型女子×B型男子


数ある血液型の組み合わせの中で、最も異質な相性がAB型女子とB型男子かもしれません。


お互いが何を考えているのか読めないのに、結果的にピタッとハマる、不思議な相性です。


B型男子のマイペースさが、AB型女子の個人主義を見事に打ち砕きます。


AB型女子のバリケードをB型男子が破り、懐に飛び込む形で恋が始まりそう。


AB型女子は、そんなB型男子を「イヤだ」と感じません。ほかのカップルにはないような絶妙な空気感で、長続きするでしょう。


3位…A型女子×AB型男子


AB型男子とA型女子は、デリケートな感性を持つ者同士。


相手の言いたいことを、なんとなく雰囲気で察することができるため、一緒にいて安心感を覚えるでしょう。


また、センスや趣味の好みも似ている二人。普段は会話が多いとは言えませんが、一度話が盛り上がると際限なく話し込むくらい、価値観が近いでしょう。


もちろん、いい関係で長続きするはず。会社やサークルなどで出会い、恋に落ちる可能性も高そうです。


2位…B型女子×A型男子


A型男子の慎重な性格と、B型女子の自由奔放な性格は、すり合わせるのに少し時間がかかるかもしれません。


自分がやりたいことをやるB型女子のスピード感に、A型男子がなかなかついていけず、最初はヘトヘトになってしまうかも。


ただ、価値観や考え方が異なるからこそ、お互いを尊重しあえる素敵なカップルになれるのです。


心配症なA型男子にとっては、おおらかなB型女子の言葉が助けになることも少なくありません。


お互いに足りないところを補い合い、支え合っていける相性でしょう。


1位…O型女子×O型男子


O型男子とO型女子は、どちらもストレートで自分の気持ちを包み隠さない者同士。


そのため、誠実で健全な関係をつくっていくことができるでしょう。


しかし、お互い頑固で譲らない性格のため、ケンカをするとかなり激しいものになりそう。


同じO型同士、相手の感情の強さがわかる分、なかなか自分から折れることができずにいます。


O型女子がちょっぴり精神的に大人になり、謝ってあげると良いでしょう。そうすれば、彼の方も自然と素直になってくれるはず。


ケンカしながらも、まっすぐに素直な気持ちを伝えあうことで、着実に愛を育んで長続きするカップルになるでしょう。


カップルにとって「沈黙」は大事?


彼とデートしていると、会話のネタに悩んでしまうこともあるのではないでしょうか。


たくさん会話をしてコミュニケーションをとることも重要ですが、ときには会話がない時間も大切なのです。


お互いに一緒にいて、黙ったままでも気まずくならなかったり、居心地がいいと感じられたりするのなら、彼とあなたの絆はとても深いものだと言えます。


絆を大切にしながら、どんな困難に対しても力を合わせて乗り越えていきたいですね。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ