今さら聞けない「抜け感」って何?見た目から溢れ出るこなれた雰囲気は、ポイントを抑えれば手に入るんです♡


いつの間にか世の中に浸透していた「抜け感」という言葉。



でも、実際どうやって出せばいいのかわからないですよね…。



今回は、今さら聞けない「抜け感」の出し方のポイントをご紹介します。



「抜け感」って一体何?



抜け感とは、本当に力を抜いているのではなく、“力を抜いているように見せる”という意味です。



コーデやヘアスタイルなどを重く見せず、軽快さを感じさせられるかがポイントになってきます◎



抜け感のあるコーデ





@fuka_drlv / Instagram



「シアーシャツ」は、抜け感のあるコーデにぴったりのアイテムです。



少しだけ肌が透けて見えることで、一気に抜け感が出て軽やかな印象のコーデになります。



「肌を見せるのに抵抗がある…」という方におすすめです。



ゆるく巻いてみて♡





@hrngram424 / Instagram



抜け感のあるヘアスタイルにしたい場合は、透明感のあるカラーでゆるく巻くのがポイント◎



オイルを使って仕上げるのも1つの方法です。



いかに作り込んでいないように見せるかがカギなんですよ♪



アイシャドウはブラウン系





@d_rakuraku /Instagram



抜け感メイクをする上で欠かせないのが、ブラウン系のアイシャドウです。



しっかりと色を乗せるのではなく、ナチュラルなグラデーションにするのがポイント◎



BIDOLの「THE アイパレ 本命ブラウン(税抜1,800円)」は、初めて抜け感メイクをする方におすすめのアイテムです。



ネイルにも抜け感を…





@lisa_nails0901 / Instagram



洗練されたおしゃれな指先を作るには、抜け感が大切なんだとか♪



ニュアンスネイルは、さりげない存在感でデザインを引き立ててくれます。



コーデに合わせやすいデザインなので、ぜひ試してみてください♡



今日から抜け感のある女子への仲間入り♪



今回は、ファッション・ヘアスタイル・メイク・ネイルの4つの観点から「抜け感」を作りだすポイントをご紹介しました。



最初はちょっと勇気がいるかもしれないけど、コツを押さえればきっと大丈夫♪



1つ1つのこだわりを大切にして、ぜひ実践してみてください!



カテゴリ