程よい酸っぱさがやみつきに!「カラビー」の姉妹ブランド「ビネガー」登場

程よい酸っぱさがやみつきに!「カラビー」の姉妹ブランド「ビネガー」登場


8月24日(月)、カルビーが辛味系厚切りポテトチップス「カラビー」シリーズの姉妹ブランドとして、酸味系ポテトチップス「ビネガー」を全国で新発売する。

成長を続ける「カラビー」シリーズ



「カラビー」は、架空のキャラクター「辛沢 シゲキ」がプロデュースした商品という設定で、2014年3月にエリア限定で初めて登場したポテトチップス。目を引くパッケージと、香辛料の刺激&ニンニクの香りがクセになるうま辛味の商品として人気を集め、現在は全国で販売されている。

酸味系薄切りポテトチップス「ビネガー」


そんな「カラビー」から、この度姉妹ブランド「ビネガー」が登場!「ビネガー」は、程よい酸味が暑い時期にぴったりな、やみつきになる味わいのポテトチップス。

「辛沢 シゲキ」の同僚「酢芋 愛(スイモ アイ)」がプロデュースしたという設定の商品で、厚切りの「カラビー」とは違い、さっぱりとした酸味に合うよう薄切りポテトチップスを採用している。

アメコミ風のユニークなパッケージ


パッケージは、商品の特長である酸っぱさが伝わるような黄色をベースカラーに、「カラビー」のロゴを踏襲した「ビネガー」の文字を中央に配置。アメリカンコミックをモチーフとしたユニークなデザインに注目だ。

「ビネガー」は、コンビニエンスストアでの取扱いはなし。また、店舗によっては売り切れ次第販売終了となるため、気になる人は早めにGETして。
カテゴリ