熊本の郷土料理“こんにゃく寿司”と、かき氷のお店。幡谷にオープンした「KON」が気になる♡


8月23日(日)、京王線幡ヶ谷駅からほど近い場所にある築60年の一軒家を改装しオープンした「KON こんにゃく寿司とかき氷」。



熊本の郷土料理「こんにゃく寿司」や、他ではなかなかお目にかかれないユニークな味のかき氷など、個性的なメニューがなんだかとっても気になります♡



「こんにゃく寿司」って知ってる?





こんにゃく寿司は熊本産醤油ときび砂糖で甘く炊いたこんにゃくにシャリを包んだもの。



KONでは伝統の味を守りつつ、大葉と山葵をきかせアクセントに山椒の葉を使い、何処か懐かしく心が温まるやさしい味わいに仕上げているそう。




<イートイン>組み合わせ一人前 「万」の日本茶付き (税別1760円)



このほか、江戸時代初期から伝わる熊本南関町の伝統食品「南関あげ」を使った「南関いなり寿司」も販売されます。




<テイクアウト>M 詰め合わせ(税別2500円)



こんにゃく寿司と南関いなり寿司はテイクアウトも可能です♩



一風変わった『かき氷』も見逃せない




<イートイン>「とうもろこし」(税別1800円)



またKONで見逃せないのが、旬の果物や野菜、スパイスやハーブとのマリアージュを極めたという、ちょっと大人なかき氷たち。




<イートイン>「かぼすとクリームチーズ」(税別1800円)



個性的なラインナップは、ドルチェかき氷の先駆者である渋谷の人気店「セバスチャン」の川又浩さんが監修したものなんです。



季節のかき氷には福岡の茶酒房「万(yorozu)」の日本茶が付いてくるそう。



現在は事前予約制なので注意





なお、KONでは感染予防対策として、現在イートインとテイクアウトともに事前予約制となっているそう。



最新の情報や詳細は公式HPやInstagramの公式アカウント(@kon_nishihara)をチェックしてみてくださいね♩




KON こんにゃく寿司とかき氷

場所:東京都渋谷区西原1丁目14-13

時間:11:00~20:00

定休日:月・火

URL:https://kon-kon.jp




カテゴリ