菅田将暉×中村倫也、音楽で初コラボ「サンキュー神様」配信へ 木村佳乃&chayがコーラス参加

菅田将暉×中村倫也、音楽で初コラボ「サンキュー神様」配信へ 木村佳乃&chayがコーラス参加

 俳優で歌手の菅田将暉(27)が、同じ事務所の先輩俳優・中村倫也(33)と音楽で初共演し、コラボレーション楽曲「サンキュー神様」を8月28日に配信リリースすることが決定した。同曲はきょう24日深夜放送のニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』(毎週月曜 深1:00)で音源を解禁する。



【動画】YouTubeでサプライズ発表 菅田将暉×中村倫也コラボの裏話



 菅田のYouTubeチャンネルでは、菅田と中村のツーショット動画を公開。菅田は「8月28日に『サンキュー神様』という曲を僕ら2人の名義でリリースすることになりました」とサプライズ発表。「突然こんな急なコラボを2人でした経緯、意味合いを自分たちの口でしゃべろうという動画です」と切り出した。



 新型コロナウイルスによる外出自粛期間中、中村のミュージカルでの歌声が好きだったという菅田がラブコール。「モノ作りを通して何かできることはないか」と投げかけたことをきっかけに音楽制作を進め、作詞を共作して「サンキュー神様」が完成した。



 人とのつながりの中で前を向き、進んでいくことを自身や仲間に語り掛けるような温かいロックナンバー。この楽曲制作に共感し、2人と同じ事務所トップコートに所属する木村佳乃とchayがコーラスで参加。ジャケット写真は菅田と中村の手描きイラストと文字が使用されている。



 この楽曲の菅田、中村の収益は寄付される予定。

カテゴリ