あいみょん『SCHOOL OF LOCK!』に“先生”として来校「みんなの事、聞きたい」

あいみょん『SCHOOL OF LOCK!』に“先生”として来校「みんなの事、聞きたい」

 TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネットで放送中の“ラジオの中のもう一つの学校”をコンセプトとした10代向けワイド番組『SCHOOL OF LOCK!』(月~金 後10:00)。9月7日から10日は、あいみょんがパーソナリティーを務める『あいみょんLOCKS!』(後10:15頃)が行われる。



【番組カット】別衣装でVサインのあいみょん スタジオライブ写真も



 あいみょんが『SOL』に出演するのは、2017年8月7日と18年4月25日に続く3回目で、2年半ぶり。前回までの2回は生放送ゲストだったが、今回は期間限定の「アーティスト講師」のあいみょん“先生”として、コーナーのパーソナリティーを担当する。



 9月9日に3枚目のフルアルバム『おいしいパスタがあると聞いて』をリリースするあいみょんが、制作秘話を語るほか、10代リスナーからのメッセージにも返答。あいみょんは「10代の子たちと話せる機会も、随分と減ってきました。みんなの事、聞きたいし私も聴いてほしい。教えたいし、教えてほしい。そうやって分け合って、訳あってつながれたらうれしいです」と意気込みを語った。



 初日の7日には、新アルバム『おいしいパスタがあると聞いて』初回限定盤特典の弾き語りCDに収録されている新曲「サラバ」が、初オンエア解禁される。
カテゴリ