バッグの中を要確認!持っておいて損はない「プラスアルファ」って?

バッグの中を要確認!持っておいて損はない「プラスアルファ」って?

ハンカチやティッシュ、お財布にスマホなど……。最低限のものはバッグに入れても、あとは何を持ち歩くべきか悩みますよね。


あれもこれもと詰め込みすぎると、バッグの中もパンパンになってしまいます。最近は小さいバッグが流行っているので、本当に必要なものしか持ち歩かない人も多いでしょう。


でもデートの際は、自然に彼との距離を縮められる“小ネタ”を仕込んでおくといいかも。気が利くなと思われるだけじゃなく、きっと親近感を持ってもらえますよ。


持っておいて損はない“バッグの中身”にはどんなものがあるのか、ご紹介します。



除菌スプレー、ハンドケア類


「彼の手がカサカサだったので、『これ使う?』とハンドクリームを貸したら、結構喜んでくれた。

なので次のデートで無香料のものをプレゼントしました」(25歳/女性/営業事務)


手はよく使うパーツなので、その分トラブルも起こりやすいもの。つめきりやばんそうこう、ハンドクリームなど、ケア用品は何かと重宝するようです。


最近ではコロナの影響もあるので、外出の際は除菌スプレーやシートも必須ですよね。


そこまで場所をとるものでもないので、ポーチの中に入れておきたいところです。


お菓子やガム、フリスク類


「食後、お会計が終わってお店を出たあと『ごちそうさまでした!もしよかったら食べます?』とガムを渡してくれた。

優しい子だなってキュンとしましたね」(32歳/男性/販売)


お菓子類は持っていて損はなし!特にガムやフリスク類は、食後にもらうと嬉しいですよね。


「何味が一番好き?」など、会話を広げるきっかけにもなるでしょう。


少し小腹が空いたときや、待ち時間のストレス緩和など……。デート中のいい緩衝材になりますよ。


クーポンアプリ


クーポンアプリ


「デート中に軽く何か食べようってなったのですが、その子が『私○○のアプリ入れてるよ!クーポン使えるかも!』と言ってくれたんです。男がクーポン使うとダサいって風潮があるけれど、やっぱり安いほうがいいよね。内心『200円引き?やった!』って思いました(笑)」(22歳/男性/大学生)


たしかに「デートでクーポンはナシ」なんて話、よく耳にしますよね。そのためクーポン利用を躊躇しちゃう男性は意外といるみたい。


でもそれなら女性から「私クーポン持ってるよ~!」って軽く言えば済む話。金銭感覚がしっかりしていると感じられる上にフランクなので、彼も「話しやすいな」と思うはず。


いざというときのために、クーポンアプリは入れておいてもよさそうです。


おわりに


普段のバッグにチョイ足ししておけば、気まずい雰囲気のときの救世主になってくれるかも。


それにバッグの中身を整理することで、デートにもスッキリした気持ちで挑めるはず。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ