ニッポン放送で『MIU404』祭り 菅田将暉は綾野剛、星野源は米津玄師、野木亜紀子&新井順子&塚原あゆ子と生対談

ニッポン放送で『MIU404』祭り 菅田将暉は綾野剛、星野源は米津玄師、野木亜紀子&新井順子&塚原あゆ子と生対談

 ニッポン放送が、綾野剛と星野源がW主演のTBS系金曜ドラマ『MIU404』(毎週金曜 後10:00)祭りになりそうだ。9月1日深夜放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週火曜 深1:00)に、『MIU404』の主題歌を担当する米津玄師が生出演し、その翌週9月8日の放送には野木亜紀子氏、新井順子氏、塚原あゆ子氏が生出演することが決定。さらに、7日深夜放送の『菅田将暉ANN』(毎週月曜 深1:00)には、綾野がゲスト出演を果たす。



【写真】綾野剛&星野源W主演『MIU404』初回放送がツイッタートレンド世界1位



 菅田は『MIU404』に、物語の鍵を握るキャストとして出演。25日深夜放送の『ANN』で、菅田は「9月7日の放送に綾野剛くん来ます。今、ドラマも共演中でございまして、過去には映画で共演して、公私ともにお世話になっていて。過去に赤いギターと青いギターを買ってもらったことがあります」と紹介。音楽活動を行うという菅田のため、菅田の誕生日に綾野が「2時間だけくれ」と連絡し、楽器屋で「この中から好きなギターを選んで」とプレゼントしたそうで、菅田は「本当にお世話になっている先輩です」と声を弾ませた。



 菅田は続けて「今もドラマで共演していて、現場で話したら、このラジオけっこう聞いていてくれるみたい」と報告。「最近(綾野が)家を出て車に乗って、現場に来るまでのルーティーンがこのラジオを聞くことみたいで。車で待っているマネージャーさんが『本日の菅田将暉です』って言って、かけてくれるらしい(笑)。本日の料理ですみたいな、ハハハ(笑)。(ドラマの主題歌を担当する)米津玄師のゲスト回も聞いてくれていたりとか、楽しみにしてくれていたみたい」と明かした。



 その翌日となる26日放送の『星野源ANN』では、9月1日と8日が生放送となることが発表。「来週のゲスト、米津玄師くんです。たっぷり音楽の話をしたいと思います。去年、菅田将暉くんに誘ってもらって、3人で食事に行って、その後(『MIU404』の)テレビの特番で(綾野と3人で)鼎談をさせていただいた。この前も(野木氏と米津が対談した)ラジオにリモート出演して、ちょっと話をしたんですけど、じっくり音楽の話をするのは、このラジオが初めてになるんじゃないかな」と期待。8日放送は、YouTubeで動画生配信もするようで「もちろん、ネタバレトークもありです」と呼びかけた。



 『菅田将暉ANN』『星野源ANN』の様子は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
カテゴリ