かわいすぎ……男性の交際願望を刺激!女性のキュン言動

かわいすぎ……男性の交際願望を刺激!女性のキュン言動

男性が「この子と付き合いたい!」と思うきっかけは、「しっかりしている」と感じたり、「一緒にいて楽しい!」と感じたりすることかもしれません。


でも、やっぱり最強なのは「可愛い」と感じさせること。


男性がどんな言動でキュンとしてくれるのかをチェックして、恋をかなえる武器を増やしてみませんか?



したいことをたくさん語る


楽しそうにしている女子は、男性にとって「可愛い!」と思える姿です。


とくに、なにかを楽しみにしている様子に弱い男性も多いもの。


たとえば、「今度のおやすみは○○したい!」「夏になったら○○に行きたい! 」など、楽しみにしていることを話してみてはいかがでしょう?


その際、「最近○○してるときが一番幸せなの~!」や、「毎年この時期が楽しみなんだ~」と、なぜそれを楽しみにしているかも、具体的に語ってみてください。


男性に共感や理解をしてもらえれば、「楽しみにしている可愛さ」を、もっとアップできるはずです。


「一緒に」を提案して楽しむ


ちょっとしたことでも「一緒にやろ」「手伝うよ」と言ってくれる女性は、男性にとって親しみやすく可愛い女性でしょう。


もちろん、一緒にしているときは楽しそうにしてくださいね。


終わったなら「楽しかったー! またやろうね!」や、「一緒にやったら早く終わったね!」と、彼がいてくれたことへの感謝もお忘れなく!


また、相手の男性をお手伝いする機会があれば、「今度○○だったら手伝ってね!」と言うのもおすすめです。


遊びでも仕事でも「あなたと一緒にしたい!」と明るく伝えられる子は、男性も弱いものですよ。


男性の意見として聞いてから喜ぶ


友達として相談するなら、それほど恋の意識は生まれないかもしれませんが、「男性としての意見を聞きたい」ということで相談するなら、少し異性として意識してもらえるでしょう。


異性として信頼していること、親しみを感じていることも伝えられるので、相手の男性は、ちょっと特別な絆を感じてドキドキしてくれるかもしれません。


また、意見を述べてくれたら、「男性ってそう思うんだね~!そういうふうに考えてくれたら、女としては嬉しいかも」と伝えることで、もし付き合ったら……という想像をしてくれることを狙ってみるのもおすすめです。


新しいアクセやネイルを見せる


新しい髪型、アクセサリー、ネイル、コスメ。


何か自分に変化があったときは、積極的にお目当ての男性に見せてあげてください。


自分が「可愛い!」と思ったものならなんでもOK!


あえて男性に感想を求めることで、「あなたに見てもらいたいんだよ!」という気持ちが伝わるかもしれません。


また、「ほんと!? 嬉しい!」と、褒めてくれたことを喜べば、感想を言った男性も嬉しくなるはず。


わざわざ自分に見せてくれたことや、褒められるのを喜ぶ姿に弱い男性も少なくないようですよ。


おわりに


男性が付き合いたいと思うきっかけの「可愛さ」は、「どう接してくれるか」だとも言えるでしょう。


褒められたい、見せたい、一緒に楽しく過ごしたい……など。


それを求めて、前向きな反応を見せることができれば、恋のチャンスが見えてくるかもしれません!


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ