喜ばれる誕プレの共通点は“自分では買わない”ということ。今だからこそ贈りたいアイテムを5つ厳選しました♡


みなさん、普段誕プレ選びはどうしていますか?



こっそりプレゼントする人の欲しいものを探ったり、友達にリサーチしたりと、プレゼント選びって結構大変ですよね…。



そこで、今回はプレゼントしたら喜ばれること間違いなしの、贈り物を5つピックアップしました。



デザイン性がGOODな「ルームシューズ」





@osayu912abc / Instagram



お家での時間が多くなったことにより、「ルームシューズ」の必要性を実感した人もいるのではないでしょうか?夏は速乾性のある素材、冬はもこもこの暖かいものなど、季節によって変えている方もいると思います。



今回ご紹介するルームシューズ(価格帯:1500円~4000円)は、デザイン性と機能性を兼ね備えた「sarasa design(サラサ デザイン)」のもの。ドクターシューズをモチーフに作られていて、履きやすく、脱げにくいのが特徴なんです。



シンプルで服装、インテリア問わず着用できるのもいいですよね。4サイズあるので、ユニセックスで使えちゃいますよ♩





ヘアブラシ界の最高峰と言われる「MASON PEARSON」





@dmatgl / Instagram



ここ最近、以前にもまして「ヘアブラシ」の需要が一気に高まりましたよね!朝・昼・晩と一日に何回か梳かすことで、髪の毛の質が変わると言われるほど…。



なかなか自分では買う気になれないけれど、プレゼントとしてもらったら嬉しいはず!



ヘアブラシ界の最高峰と言われるMASON PEARSON / メイソンピアソン(価格帯:8000円~1万5000円)」は、愛用する美容師さんも多い一級品。持ち手がピンクや、アイボリーのものもあるので、そちらもおすすめです◎





なかなか買い換えない代表「バスタオル」





@yuca0614 / Instagram



「バスタオル」は人に見せる機会があまりないので、長い間同じものを使っていませんか?



ですが、肌に直接触れるものなので、買うんだったら素材にこだわりたいのが本音。そこでおすすめなのが、使い心地の良さ、ふわふわの質感で人気の「今治タオル(価格帯:4000円~8000円)」



日本最大のタオル産地でも有名で、お風呂上がりの肌を優しく包み込んでくれること間違いなし!





パケがかわいすぎるエコバッグ「BAGGU」





@mi01_ni05 / Instagram



レジ袋が有料になった今、「エコバッグ」はマストアイテムの1つになりましたね。



せっかく使うんだったらかわいいものがいいけど、わざわざ買いに行くのは面倒だな…と思う方も多いはず。そんなエコバッグはプレゼントとして、とっても狙い目なんです◎



2007年にカリフォルニアで生まれたバッグブランド「BAGGU(バグゥ)」のエコバッグは、かわいいだけでなく、重さわずか50gで15kgの耐久性がある実力派。しかも、スタイリッシュなパッケージだからいいこと尽くしなんです。



1つ2000円ほどなので、2つセットでプレゼントするのもありですよ♩





ダブルウォール グラス





@van_kokoro / Instagram



最後にご紹介するのは、底が二層になった「ダブルウォール グラス(価格帯:1500円~3000円)」



涼しげなデザインで、夏のドリンクにぴったりのアイテムなんです。





@mei_life_paradise / Instagram



グラスを変えるだけで、いつもと同じ飲み物でも少し贅沢なひと時を過ごせそうですね。グラスとセットでコースターをプレゼントするのもいいかもしれません♩





もう誕プレ選びに迷わない!



今回は、プレゼントしたら喜ばれること間違いなしの贈り物をカテゴリごとに5つご紹介しました。



ぜひ、誕生日や、記念日の際の参考にしてみてくださいね♩



カテゴリ