宇垣美里のコスメ愛が詰まった1冊が発売決定!リアルメイクやベスコスも紹介

宇垣美里のコスメ愛が詰まった1冊が発売決定!リアルメイクやベスコスも紹介


フリーアナウンサー宇垣美里さんのコスメへの愛をまとめた1冊「宇垣美里のコスメ愛(仮)」が、小学館より11月18日(水)に発売予定。現在予約を受付中だ。

美容マニアで知られる宇垣美里さん



宇垣美里(うがき・みさと)さんは、2014年、TBSにアナウンサーとして入社。数々の人気番組に出演したのち、2019年4月よりオスカープロモーションに所属し、現在ではフリーアナウンサーとして活躍している。

自他共に認める美容オタクであり、美容誌「美的」に登場するたびに、読者が選ぶ「好きなメイクランキング」で上位を独占。『もっと宇垣さんを見たい』『宇垣さんのことを知りたい』という声が殺到するほど、美容ファンからの人気も高い。

そんな宇垣さんがメイクの面白さに目覚めたのは大学入学がきっかけ。その後もTBS時代の多忙な日々を、スキンケアで癒されることで乗り越えていたそう。

美容にまつわるあれこれを独特のマニアックな目線で細かくチェックし、さまざまなコスメを試して身につけた幅広い知識はプロ顔負けとも言われている。

また、実際にプロのへア&メイクアップアーティストたちが驚くのが、その圧倒的な美肌。美容好き女子の間でも、宇垣さんがどんなメイクが好きで、どのような美肌作りをしているのか興味は尽きないようだ。

今まで語りきれなかったことが詰まった1冊に



同書では、宇垣さんがリアルに選んだアイテムを使った本人によるメイクHow toや、「宇垣ベストコスメ<スキンケア編>」として自身が色々試した結果使い続けている美肌の秘密となっているコスメを紹介。

また、第一線で活躍するヘア&メイクアップアーティストたちが“宇垣美里”を変身させる企画も。さらに自身のSNSアカウントを持っていない彼女が、今までに語りきれなかったコスメのことや、生い立ちなどについて語っている。

「宇垣美里のコスメ愛(仮)」は1500円(税抜)を予定。今後、出版記念イベントなども予定されているとのことなので、詳細は続報を待とう。
カテゴリ