「ストップ!!ひばりくん!」ひばりくんが可愛すぎて男の娘沼へ一直線♪

「ストップ!!ひばりくん!」ひばりくんが可愛すぎて男の娘沼へ一直線♪

ストップ!!ひばりくん! は、女装少年好きならチェックするべきアニメですよ!


江口寿史さんの漫画を原作とした「ストップ!!ひばりくん!」のアニメが1983年から放映されました。


主人公のひばりくんは簡単に言うと女装少年です。ですが見た目は美少女で言動も可愛らしく、着ている洋服もお洒落なものが多く古臭さをあまり感じず、男性からも女性からも人気のあるキャラクターですね!


もう一人の主人公である耕作のことを気に入っており、思わせぶりな態度を見せるひばりくんに「こいつは男なのに…!」とドキドキしてしまう…というドタバタでちょっとラブもあるコメディアニメです。


■ひばりくんの家系

「大空ひばり」がひばりくんの本名です。姉に「つぐみ」「つばめ」、妹に「すずめ」がいます。すべて鳥の名前が由来です。全員美少女で、美形一家ですね♪


母親は過去に亡くなっており、父親の「大空いばり」がひばりくんや娘たち、知り合いの息子で孤児となった「坂本耕作」の面倒を見ています。


いばりが何の仕事をしているか…それは「ヤクザ」です。「大空組」の組長をしており、子分も厳つい見た目をしたキャラが多いです。


ですがギャグアニメなので基本的にお茶らけたムードで話は進んでいきます。


■ひばりくんの秘密

ひばりくんは自宅では自分が男であることを隠していませんが、学校では女の子として過ごしています。


男子からも人気が高く学校ではアイドル的な扱いを受けており、学校では話し方も普段より女の子らしく振る舞っています。


男だということがばれないように姉と入れ替わることもあり、耕作もうっかりひばりくんを「男」と言ってしまうと面倒なことになるので気を遣う毎日を過ごしています。


■恋の四角関係

耕作はボクシング部に所属していますが、マネージャーの可愛理絵に惚れています。しかし理絵は同じボクシング部の椎名まことが気になっている様子…


ですが椎名はひばりくんを女の子だと思っており恋をしています。そして、ひばりくんの耕作への愛が本当か冗談かはわかりませんが、ひばりくんは耕作に事あるごとに「好きよ」と伝えています。


耕作→理絵→椎名→ひばりくん→耕作…という恋の四角関係が構築されています。これはエンディング「コンガラ・コネクション」でも歌詞とイラストと共に表されています。


この恋模様を見守るのも楽しいですね♪


■リメイク希望!




ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション 第2巻 Kindle版|Amazon


アニメが1983年とちょっと昔のものなので、現代の技術を駆使してまた新たなひばりくんに会いたい…!と思ってしまいますね♪


女装男子や男の娘も少しずつ市民権を得てきた今こそ、ストップ‼ひばりくん!のリメイクを観てみたいです!


皆様もひばりくんにメロメロになること間違いなしですよ~(^^♪


 


こんな可愛い子が女の子のはずがない!?『男の娘』キャラとは





(あにぶ編集部/のいせ)
カテゴリ