チュート徳井『旅猿』で久々のテレビ出演 吉本一の暇な芸人として登場

チュート徳井『旅猿』で久々のテレビ出演 吉本一の暇な芸人として登場

 昨年10月に発覚した税務申告漏れ問題により活動を自粛し、今年2月から活動を再開したお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、26日深夜放送の日本テレビ系バラエティー番組『東野・岡村の旅猿17 プライベートでごめんなさい…』(毎週水曜 深1:29)に出演。久々のテレビ出演を果たした。



【写真】徳井デレデレ!“大好きな人”との腕組2ショット



 東野幸治、岡村隆史がトークを繰り広げ、東野が「お盆やから、東京都23区で涼しい思いをしよう」と企画の趣旨を説明し、吉本で一番暇な男として徳井が登場。さっそうと走り、深々と一礼した徳井は「ありがとうございます! よろしくお願いします。単純に僕が悪いだけなんで…」と丁寧にあいさつした。東野が「結局、不倫したんか?」と向けると、徳井は「してないです」と否定しながら「テレビ出させてもらうのは、ありがたい。岡村さんにはアローン会でお世話になって」と感謝の思いを伝えた。



 徳井は、今年3月7日放送のラジオ『キョートリアル! ~コンニチ的チュートリアル~』への出演で活動を再開し、15日には東京・ルミネtheよしもとから生配信されたライブで舞台復帰。「去年の税金の問題で世間の方をお騒がせしまして、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と謝罪し、「これからは社会人としてやるべきことをしっかりやって、仕事も頑張っていこうと思っております。よろしくお願いいたします」と頭を下げた。
カテゴリ