人ごみは避けたい!久しぶりのデートで彼と行きたい場所3つ

人ごみは避けたい!久しぶりのデートで彼と行きたい場所3つ

しばらく家で過ごす時間が長かったものの、徐々に外出もできるようになってきたようです。


久しぶりのデートでは、彼とお外デートに行ってみたいと考えている人も少なくないのではないでしょうか。


今回は、男性の体験談を元に、3密を避けたデート内容を3つご紹介します。どこに行こうか悩んでいる人は、参考にしてみてくださいね。



自転車で行ける場所でピクニック


「久しぶりの彼女とデートは、『近所の河原でピクニックしない?』と彼女。駅前に自転車で待ち合わせたのが学生みたいで、逆に新鮮でした。手作りのお弁当も美味しくて、彼女のことを見直しました」(33歳/店舗設計)


彼との久しぶりのデート、お互いに家が近いなら、自転車で行ける距離でのピクニックもおすすめです。


自転車なら、公共交通機関に乗らなくても会えるだけでなく、サイクリング気分でデートすることも可能。


ピクニックでは、おしゃれなお弁当を作って、彼を驚かせてあげてはいかがでしょうか。


風に吹かれながらランチ、オープンカフェ


「天気が良かったので、オープンカフェでランチをしました。外国に来たみたいでよかった。『滞在は短時間にしたいから』と、その日はランチだけで解散しました。早くまた会いたいです」(30/営業)


久しぶりのデートですから、開放的なオープンカフェもおすすめ。


川沿いや海辺のカフェならば、いい風が吹いてきて気持がいいですし、異国情緒満点。


密も避けられて、開放的な気分になれて、一石二鳥です。


ハイキングや釣りなどのアウトドアに挑戦


「これまでのデートはショッピングやおうちデートなどインドア派でした。しかし、これを機にアウトドアに挑戦してみようという話になり、ハイキングや釣りに行きましたが、新しいことって楽しいですね」(26歳/販売)


ハイキングや釣りなど、初心者でも挑戦しやすいアウトドアデートもおすすめです。


これまでインドアだったカップルでも、ハイキングならば簡単ですし、釣りも二人ならば協力しながらできます。


屋外なので、開放的な気持ちで過ごせるのも魅力。新しい経験は貴重な思い出になります。


今までとは違ったお互いの一面を知れるチャンスにもなります。


好きな男性と外出してみよう


なかなか会えない時期が続き、そろそろデートを再開という人も多いのではないでしょうか。


これまでの密になりがちなデートのパターンを、一旦捨てる勇気も必要です。


オープンエアな場所や、自然の中で楽しむアウトドアレジャーに目を向けてみるのがおすすめです。


(愛カツ編集部)



カテゴリ