新垣結衣、透明感ある素肌と美デコルテを披露 石原さとみ&永野芽郁のメガネ姿や長澤まさみの“つや玉”輝く美貌も【注目CM】

新垣結衣、透明感ある素肌と美デコルテを披露 石原さとみ&永野芽郁のメガネ姿や長澤まさみの“つや玉”輝く美貌も【注目CM】

 注目のテレビCMを紹介する『CMまとめ2020年8月』。今回は、新垣結衣が透明感あふれる美しさと凛とした表情を披露した『雪肌精』、石原さとみと永野芽郁が約700本の生花とともに撮影した『フレア フレグランス』、長澤まさみが変わらぬ美しさと笑顔で魅了する『エリクシール』の3本をピックアップ。



【写真】新垣結衣、胸元チラリ美しいデコルテがあらわに…石原&永野のレアなメガネ姿、新作CM集



■新垣結衣、ポスターでは胸元チラリ美デコルテを披露 “女神の微笑み”降臨



 コーセーのスキンケアブランド『雪肌精』は、2020年5月に誕生35周年を迎えたことを機に、初の全面的なリブランディングを実施。その中核を担う新シリーズ『雪肌精クリアウェルネス』の発売に伴い、ブランドミューズを務める女優・新垣結衣を起用した新CM「雪肌精が生まれ変わります」編を発表した。CMを観たファンからは「美しい横顔~。素敵な笑顔キラキラ透明感ハンパない」「雪肌精さんはいつも最高に美しい結衣ちゃんで魅せてくれて嬉しい」など絶賛の声が続出。また「水色のワンピースがかわいい~! スカートのなびく感じがキレイだし、ウエストクロスがスタイルよく見せてくれる」といった声も寄せられている。



 今作の舞台は夜明けの地球の美しさをイメージした空間。透明感あふれるナチュラルなスタイルの新垣が、日が昇りはじめる朝焼けを背景に、商品の誕生と“肌と地球を10年先まで美しく”というメッセージを凛とした表情で伝えている。また、同じく朝焼けを舞台に撮影されたポスターでは、胸元が空いた衣装を身に着けすっと伸びる首筋と美しいデコルテを披露。地球からのめぐみを表現した雫がシャワーのように降り注ぐシーンでは、女神を思わせるような柔らかい微笑みを浮かべた横顔もみせており、新垣が持つ強さやしなやかさも感じる印象的な映像とビジュアルが誕生した。



 なお、CMに関連して「生まれ変わるとしたら」を聞かれた新垣は「動物に生まれ変わるとしたら猫になりたいです。猫の自由なところが好きですし、猫の目線で色々なものを見てみたい」と回答。「10年先どうなっていたいか」という質問では「できるかぎり世界中の人たちが穏やかであればいいなと思っています」と話していた。



■石原さとみ&永野芽郁の珍しいメガネ姿に萌え 美しい笑顔に「女神と天使」の声も



 女優の石原さとみと永野芽郁が、花王『フレア フレグランス』の新CM『朝のキレイが続く』篇&『おうち時間』篇にそれぞれ登場。透明感あふれる女優の競演に「これは……『女神と天使』じゃん!」「可愛いし綺麗。最高の組み合わせ」といった称賛の声が上がっている。



 今作は、テーマである“朝8時のキレイな香りがつづく”を、約700本もの生花に囲まれた石原と永野の華やかな笑顔や柔らかくリラックスした表情で表現したもの。『おうち時間』篇ではクラシックなメガネをかけたキュートな姿も披露されており、2人の対象的なメイクやファッションも楽しめる内容になっている。



 撮影後のインタビューでは、「モーニングルーティン」について質問。石原が「久しぶりにスムージーを作ってみました!」とこだわりのレシピを披露した一方で、永野は「18歳の時から現場に入る日は同じ朝ごはん。おかかのおにぎりとゆで卵は絶対です」と意外な習慣を明かしていた。



■長澤まさみ、30代でも変わらぬ美しさに“つや玉”輝く



 資生堂『エリクシール』のミューズに就任した女優の長澤まさみが、『デザインタイム美容液』の新CMに登場。デビュー20周年という節目を迎え、女優としてますます輝く彼女の変わらない美しさに「変わらずお綺麗だ~」「見惚れすぎて内容が入ってこなかった」「30代と言うことにびっくりしてる……」など様々な声が寄せられた。



 「デザインタイム」篇と題された今作は、肌の「ゆるみ」をキーワードに、スキンケアと向き合い未来に向かって歩んでいく女性の姿を描いたもの。美スタイル際立つパンツ姿で登場した長澤は、力強い表情から、顔をくしゃっとさせるキュートな笑顔まで、「つや玉」輝く魅力的な表情の数々を披露している。



 初の『エリクシール』撮影になったロケでは、スタッフとしっかり意見交換しながら演じる姿が印象的だったそう。長澤は「(役者としても)まだ出会ったことのない自分を目指して励んでいきたい」と話していたという。
カテゴリ