爆笑問題・太田光、新型コロナ感染の田中が不在で大暴走 近況を報告「何も心配なく」

爆笑問題・太田光、新型コロナ感染の田中が不在で大暴走 近況を報告「何も心配なく」

 2ヶ月に1度、東京・銀座の時事通信ホールで行われているお笑いライブ『タイタンライブ』および全国の劇場に生中継する『タイタンシネマライブ』の8月公演が、28日に行われた。新型コロナウイルスに感染し、現在療養中の爆笑問題の田中裕二が欠席したことで、太田光が大暴走した。



【写真】田中裕二不在で大暴走!コントにも登場した太田光



 BOOMER&プリンプリンのコントに太田は“山口”として参加。「山口もえです」と田中の妻である山口もえになりきって乱入すると「うちの主人が来れなくなっちゃいまして…。どうぞ、ご安心ください。ちょっと、せきが出るぐらいで…」といきなりボケて爆笑させた。その後も相変わらずの暴走で、プリンプリンの田中章は「田中さんの大変さがわかる」となげくと、太田は「お前も田中だろ」とツッコんでいた。その後もゴダイゴの「ガンダーラ」を熱唱するなど、やりたい放題。本来15分の予定だったが、太田のブラックジョークは止まらず、持ち時間の倍の30分近くもステージに居座っていた。



 スペシャルエンディングトークに再登場すると、残り時間が本来の半分の15分と知らされ、太田は「誰か押したんですか」とうそぶいた。この日は安倍晋三首相が辞意を表明し、内海桂子さんの訃報が伝えられるなど大きなニュースがあった。太田は「それで田中がコロナでしょ。大変だよ。一応、田中は軽い状態で、せきが出るぐらい。落ち着いているらしい。何も心配なく。もえちゃんも熱は下がったみたいで」と近況を報告していた。



 最後は「田中がいなくて申し訳ないです。たぶん10日か2週間か、そこらで帰ってくると思う」と伝える。次回のタイタンライブは10月9日。太田は「次回は完璧な形でやらせていただきたい」と予告していた。



 田中の所属事務所は25日に、「本日8月25日弊社所属の爆笑問題・田中裕二の奥様である、山口もえさんが新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました」と説明。「弊社田中裕二は現在体調に異常はございませんが、奥様の濃厚接触者に当たる為、今後2週間、自宅待機とさせていただきます」と発表。



 26日には「ご報告」と題し、「本日8月26日、弊社所属 爆笑問題・田中裕二のPCR検査を行ったところ、陽性との検査結果が出ました」と報告。「本日より咳などの症状が出始めており、現在十分に体を休め万全の状態で復帰に向け静養しております」と現状を説明した。「改めまして関係者の皆様、日頃より応援してくださっている皆さま方には2週間ほどのお時間をいただきます。今後も弊社におきましては引き続き所属タレント・スタッフ、関係者の感染防止及び予防対策を徹底し、安全の確保に努めてまいります」としていた。



 爆笑問題をはじめとした人気芸人たちが出演する同ライブは「シネマライブ」として、全国のTOHOシネマズ系映画館で同時生中継。お笑い好きのみならず、お笑いイベントの会場には足を運んだことのない層にも「気軽にライブを体感できる」と好評を博しており、現在全国20館で上映されている。



■『タイタンライブ』8月公演出演者

出演者:爆笑問題 太田光、ウエストランド、日本エレキテル連合。脳みそ夫、まんじゅう大帝国、ダニエルズ、シティホテル3号室、キュウ、ゆりありく

ゲスト:BOOMER&プリンプリン、パックンマックン、キャイ~ン、松村邦洋
カテゴリ