エコバッグ難民集まれ…!おしゃれもエコもかなう「kna plus」のプリーツバッグって知ってる?


7月1日から、全国でレジ袋が有料化されました。



いつも持ち歩くものだからこそ、おしゃれで機能性のあるエコバッグを選びたい…と思っている方も少なくないかと思います。



そんな方におすすめな「kna plus」のプリーツエコバッグについてご紹介します。



PLECOについて





@tsuki__no_iro / Instagram



「kna plus」のプリーツエコバッグは、「PLECO(プレコ)」という商品名で販売されています。



植物由来の“ポリ乳酸”と“再生ポリエステル”の2つの素材から作られた、使用期限のあるエコバッグなんです。ヘビーユーザーだと1年前後、使わなくても5~6年ほど経つと劣化がはじまり、最後は土に分解されてしまうので、ゴミにならないのが面白いポイント。



燃やしても有害ガスが発生しないため、エコとおしゃれに関心のある方にぴったりのアイテムなんですよ◎



たっぷり入るサイズ感





@tsuki__no_iro / Instagram



「PLECO」には、mini(税抜 1,800円) / S(税抜3,000円) / L (税抜3,600円)の3つのサイズが用意されています。



たくさんお買い物する方は、15kgまで耐えられる Lサイズがおすすめです。



Mサイズでも2リットルボトル4本分の容量がはいるため、普段持ち歩くにはMサイズがちょうどよいサイズ感です◎



持ち運びも便利





@tsugumi212 / Instagram



プリーツを細く縮めてギュッと縛れば小さくなるため、持ち運びも楽ちん。



持ち歩きやすさはエコバッグ選びの重要な要素ですよね。



「PLECO(プレコ)」は軽くて優しい生地なので、バッグの中でもかさばらないんだそう。



メインバッグにも





@rriko_26 / Instagram



デザイン性が高いので、デイリー使いのメインバッグにもなっちゃうんです。



シンプルなデザインなので、服装問わず使いやすいですよね。「そのバッグどこの?」って聞かれること間違いなしです◎



普段使いのトートバッグの代わりに、とり入れてみてはいかが?



差し色としても◎





@six_miho / Instagram



珍しいカラー展開も「PLECO」の魅力のひとつです



日本の伝統色をモチーフにしたカラーと色の名前がおしゃれで、見ているだけでワクワクしてしまいますよ♡



コーディネートの差し色として使うおしゃれさんも多いんだとか!





エコライフをスタートしよう



今回は「kna plus」のプリーツエコバッグ「PLECO」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?



環境に配慮したエコバッグを持ち歩くことで、QOLも上がりそう…!



ぜひ、チェックしてみてくださいね◎



カテゴリ