“リトルトゥース”高橋ひかる、オードリーANNにゲスト出演へ

“リトルトゥース”高橋ひかる、オードリーANNにゲスト出演へ

 女優の高橋ひかるが、9月12日深夜放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週土曜 深1:00)にゲスト出演することがわかった。29日深夜放送の同番組内で発表された。



【写真】国民的美少女・高橋ひかるの“まったり休日一人旅”



 オードリーANNのヘビーリスナーを指す「リトルトゥース」としても知られる高橋は、日本テレビ系バラエティー『踊る!さんま御殿』で『オードリーのANN』冒頭のあいさつのものまねを披露したことでも話題に。



 今月2日放送の『スクール革命!』では、高橋が結成20周年を迎えたオードリーのゆかりの地をめぐる企画を放送。春日俊彰がかつて住んでいた「むつみ荘」を訪問した際には、お宝グッズの数々に興奮し、「そっくり館キサラ」では、バーモンド秀樹に感激し、ビトタケシが登場した際には涙するなど、熱いリトルトゥースっぷりを見せていた。



 この日の放送で、若林正恭が「相当ラジオを聞いているみたいだから、オススメを聞こうかな」と期待。春日も「いろいろ好きなモノが多いイメージだよね」と続けると、若林は「ビトタケシとバーモンド秀樹と絡んでいるからね。ハハハ(笑)。ボディービルのかけ声が趣味で、会場に行っていたり…。好きなものを話す時に早口になるっていうのは『スクール革命!』でも垣間見えたからね。キサラに一度来てみたかったんですよって言って、ビトタケシを見て泣いて…」と高橋のリトルトゥースっぷりを語っていた。



 この日の番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
カテゴリ