新潟野菜を手軽に楽しめる!「新潟ベジにゃフル」カレー&スープ新発売

新潟野菜を手軽に楽しめる!「新潟ベジにゃフル」カレー&スープ新発売


柿の種をはじめ業務用米菓を製造する阿部幸製菓より、新潟野菜のカレーとスープ「新潟ベジにゃフル」<いもジェンヌカレー><くろさき茶豆ポタージュ><雪下にんじんスープ>が発売中だ。

新潟の人気野菜を手軽に食べよう



「新潟ベジにゃフル」<いもジェンヌカレー><くろさき茶豆ポタージュ><雪下にんじんスープ>各388円(税込)は、パッケージに描かれた自由なにゃんこが、新潟のこだわり野菜(ベジ)や果物(フル)を届けるシリーズ。


農業が盛んである新潟県にはこだわりの野菜が多く、中でも新潟市の砂丘地帯を活用して栽培したさつまいも『いもジェンヌ』、美味しい枝豆として認知度の高い『くろさき茶豆』、雪の下で越冬させて甘みをアップさせた『雪下にんじん』は地元で人気の高い野菜。

これらの3つを使い、“新潟の美味しさを全国に伝えたい”という思いで、同社の女性中心の開発チームが「新潟ベジにゃフル」を企画した。


「新潟ベジにゃフル」3商品は、レトルトのため温めるだけで手軽に食べることができ、忙しい時のストック用としてはもちろん、ほっと一息つきたい時などにオススメ。また、ナチュラルな見た目のパッケージは、日常でのちょっとしたプレゼントにもピッタリだ。

新潟の美味しい野菜が食べられる「新潟ベジにゃフル」シリーズを、この機会にチェックしてみて。
カテゴリ