ナイツの新ラジオ番組に豪華ゲスト 高田文夫、中川家、アンガールズ、ハリセン春菜が登場

ナイツの新ラジオ番組に豪華ゲスト 高田文夫、中川家、アンガールズ、ハリセン春菜が登場

 9月7日からスタートするニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』(月~木 後1:00~3:30)初週のゲストが31日に発表された。



【画像】ナイツ&中川家の新番組ロゴ



 月曜日は、ナイツが“ラジオの師匠”と慕い、現在も『ラジオビバリー昼ズ』を通じて、親交が深い高田文夫氏が新番組の初回ゲストとして生登場。火曜に登場する中川家は、金曜日の『ザ・ラジオショー』を担当するほか、サンドウィッチマンを加えた3組で『漫才サミット』と題して、全国で漫才ライブを行っており、息の合ったトークが聴くことができそうだ。



 水曜に登場するアンガールズはナイツと同期で、芸能界で同じ時間を切磋琢磨してきた仲で、お互いの印象などを語り合う予定。木曜に登場するハリセンボン・近藤春菜は、木曜パートナーの箕輪はるかの相方であり、今回のパートナー就任あたっての相方らか見た箕輪はるかの魅力についても語られることになりそうだ。



 今回、笑いをテーマにした新番組ということで、同局が現在のお笑い界にとっても重鎮である2組に新番組をオファー。番組では、午後1時冒頭から30分程度、芸人ならではのフリート―クを想定しているほか、リスナー投稿型の「ネタコーナー」なども用意し、深夜放送リスナーやお笑いリスナーが楽しめるような仕掛けも企画している。



 ナイツが担当する月~木曜は、曜日別の女性芸人パートナーも登場。月曜から平野ノラ、相席スタートの山崎ケイ、メイプル超合金の安藤なつ、ハリセンボンの箕輪はるかが担当する。曜日ごとのパートナーに沿った企画も展開し、ナイツと各パートナーとの掛合いも届けていく。ナイツは、木曜の『ビバリー昼ズ』も引き続き担当することになり、ニッポン放送だけで毎週11時間半の生放送ラジオ番組を行う計算となる。



■『ナイツ ザ・ラジオショー』ゲスト陣

9月7日:高田文夫

9月8日:中川家

9月9日:アンガールズ

9月10日:近藤春菜(ハリセンボン)
カテゴリ