田村淳、コロナ禍でもポジティブ思考「人間は対応力が大事」

田村淳、コロナ禍でもポジティブ思考「人間は対応力が大事」

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、マッチングアプリ『Pairs(ペアーズ)』のアンバサダーに就任。このほど、オンラインサロン『田村淳の大人の小学校』にて特別講義「田村淳の新しい恋愛様式のすすめ」を行い、恋に悩む一般の男女にアドバイスを送った。



【写真】特別講義「田村淳の新しい恋愛様式のすすめ」の模様



 これまで婚活イベント『マスクdeお見合い』をプロデュースするなど、出会いの場を提供してきた田村は「人と人が出会って化学反応を起こす瞬間が好きなんです。僕自身もそういうことを体験したことが、こういう活動の原動力になってます」。今回の特別講義を通じて「参加者の中には『マッチングアプリで出会ったことを周りに言えない』という意見が多かった。そこはメディアの力が必要なのかな」と感想を語った。



 また、恋愛、異性との出会いについて「ネットを介してというのは…」と発言した参加者に対しては「人間は対応力が大事」と提言し「地球の環境が変化していく中で、人間が対応を変えない限り、地球に住めなくなっていくことは当然のことだと思うんです」と持論を展開した。



 コロナ禍で芸能界にも“対応力”が問われる一年となり「今まで通りの収録、ロケができなくなってきている。でもこの状況を逆手に取って、どう面白がれるのかというのを模索しています。楽しんでるというと語弊があるかもしれないけど、前向きに新しくチャレンジするタイミングだと思って、失敗してもいいんでやっていきたい」とポジティブに話していた。



 YouTube「ロンブーチャンネル」では、特別講義の模様が公開されている。
カテゴリ