InterFM897、TOKYO FMキー局の全国FM放送協議会の特別加盟社に

InterFM897、TOKYO FMキー局の全国FM放送協議会の特別加盟社に

 ジャパンエフエムネットワーク(JFN)は、9月1日付で、木下グループから、InterFM897の発行済株式の全部を取得したことを発表した。同日付で、エフエム東京(TOKYO FM)をキー局とする全国FM放送協議会は、InterFM897を特別加盟社とした。



【動画】『SCHOOL OF LOCK!』さかた校長&こもり教頭が1学期を振り返る



 今後について、JFNは「(同社が)長年にわたって培ってきた番組制作力、営業企画力を最大限に活用し、平時にはダイバーシティ社会の到来を踏まえた、さまざまなジャンルのエンタテインメントや趣味の世界等、それぞれのファン層に向けた多様な番組やイベントを編成、実施するとともに、月間100万人に迫るユニークユーザーがいる音声コンテンツアプリ『AuDee(オーディー)』と完全連動していくほか、有事には、ファーストインフォーマーとして情報を的確に発信できるよう、InterFM897を支援してまいります」としている。



 会長にはJFN代表取締役社長の飯塚基弘氏が就任。社長は現任の高原泰治氏。



 TOKYO FMをキー局とする全国FM放送協議会が、InterFM897を特別加盟社とする今回の動きは、FMラジオ界に大きな衝撃を与えるものとなりそうだ。
カテゴリ