ゲームよりも滝本さんを攻略したいです!アニメ『NEW GAME!』の魅力キャラ

ゲームよりも滝本さんを攻略したいです!アニメ『NEW GAME!』の魅力キャラ

アニメ『NEW GAME!』は、ゲーム開発会社「イーグルジャンプ」のほのぼのとした職場風景を描いた日常系アニメ作品です。

イーグルジャンプで働くスタッフには魅力的な女性がいっぱいです。


その中でも人気ナンバーワンと言われているのが滝本ひふみ(たきもと ひふみ)さんです。

みんなからは、「ひふみん」と呼ばれています。


滝本ひふみさんの魅力を阿波根(あはごん)うみこ調で伝えようと思います。


画像引用元:©得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会
■滝本さんとの会話はメールのほうがいいです。

滝本さんは極度のコミュ障。

他者との会話を苦手にしています。

しかし、一見おっとりしているようで、メールを打つのは早いです。

顔文字付きですぐに返事がきますよ。


ただ・・・会社の書類に顔文字を書くのは、やめていただきたいですね。


■自分でオーダーできません。

米どころの新潟出身なだけあって、お酒は日本酒が好みなようです。

コミュ障であるが故、自分では店員に話しかけられないようです。

そんな時は、涼風さんを通じて、オーダーしているようですよ。


■買い物が苦手なようです。

コミュ障なので、店員に話しかけられるのがどうも苦手なようです。

お気に入りの服も買いそびれてしまっています。

付き添ってあげたくなります。


■机の引き出しに枕です。

滝本さんはよく気の付く方です。

自らすすんで、メンバーの悩み事を聞いてあげたり、励ましたりすることもあります。

人といっぱいしゃべったあとは、どっと疲れが出るようで、引き出しに枕を常備しています。


そんな時は、わたしが枕になってあげたくなります。


ゲームよりも滝本さんを攻略したいです!アニメ『NEW GAME!』の魅力キャラ画像引用元:©得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会
■空薬莢を文句言わずに受け取ります。

阿波根(あはごん)こと、わたくしどもから、ペン立てにもなりますよと空薬莢をプレゼントしました。

戸惑いながらも「ありがとうございます」と受け取る滝本さん。


どうも気を遣わせてしまったようです。


■人前に出るのが苦手というわけではありません。

イベントが大好きで積極的に参加します。

自らコスプレ衣装を着込んで、写真撮影にも気軽に応じます。

コミュ障なのに、あとで疲れがでないのでしょうか?



滝本さんにとって「イイヒト」とは、話しかけてこない人だそうです。

どうですか?滝本さんをずっと眺めていたいですよね?

異論は認めません。


撃ちますよ。


 


ゲーム制作に奮闘する「 NEW GAME! 」の女性キャラクターたち!





夏アニメ特集!ゲーム製作会社で働くお仕事系アニメ 『 NEW GAME! 』





(あにぶ編集部/百百太郎)
カテゴリ