ずーっと愛されたい女子必見!「一途な男性」の共通点4つ

ずーっと愛されたい女子必見!「一途な男性」の共通点4つ

「浮気しない男性と付き合いたい」「一途に愛してくれる男性と付き合いたい」


――ほとんどの女性は、そう考えていると思います。しかし、付き合う前に男性の本質を見抜くのは簡単ではないことも……。


今回はどうすれば誠実で愛情深い男性を見極められるのか、「一途な男性の共通点」をご紹介していきます。


チェックポイントとして活用して、素敵な男性との幸せな恋愛に繋げましょう。



物を大切に長く使っている


彼は物を大切に扱っていますか?また、一つのものを長く使い続けていますか?


流行りものばかり買ったり物を乱雑に扱う男性は、女性に対しても浮気したり雑な態度を取ったりするでしょう。


また、収入に見合わない高価なブランド品を無計画に買うタイプの男性は、見栄っ張りな傾向があります。


女性に対しても「見た目の美しさ」「隣にいる時の華やかさ」といった、表面的なメリットを求めがちです。


熱心に口説かれたとしても、いざ付き合うと釣った魚に餌をやらない状態になってしまうかも……。


「仕事を頑張ったご褒美に」「どうしても欲しくて貯金した」などの背景があって、ブランド品を大切に扱っているなら、一途なサインと捉えてOKです。


一途な男性は気に入った一つのものを長く大切に使い続けます。


家族や昔からの友達を大切にしている


彼との雑談で「家族仲」や「友達との関係性」をうかがってみましょう。


周囲の人間関係が長く円満なら、衝動的にならずコツコツとコミュニケーションが取れているサイン。


家族や友達と同じように、彼女との恋愛も長続きする傾向があるでしょう。


逆に他人の悪口や批判が多い人は要注意かもしれません。物事を他人のせいにしすぎる人は、周囲を傷つけたり不機嫌な態度を取りがちです。


問題が起きた時にすぐ怒って喧嘩別れするリスクが高いでしょう。


恋愛以外も充実している


嫉妬深かったり怒りっぽい男性と付き合うと大変ですよね。


こうした男性は、恋愛への期待や執着が強いのもしれません。


恋愛は少なからず「依存して心の拠り所を作る」部分があることは否めません。恋愛以外も充実している人は、たくさんの依存先を持っているため、恋愛にのめり込む必要がありません。


仕事・趣味・人間関係など、彼が恋愛以外の分野でも充実した日常を送れているかチェックしてみましょう。


バランスよく色々なことに挑戦している人は、心も安定する傾向があります。


多趣味すぎる必要はありませんが、会話する中で彼の価値観を聞き、恋愛体質になっていないか確認することが重要です。


感情的にならず落ち着いている


「すぐ怒る」「ヒステリックになる」などの男性だと、気分屋な行動に振り回されたり、勢いで「別れ」「浮気」に発展しやすいでしょう。


感情が急に爆発するのは、その人の許容量を超えたサインです。「もう怒らない」と約束したとしても、彼の限界値がすぐに変わることはありません。


感情的な男性は同時に、ロマンチストで情熱的なアプローチをする傾向もあります。


もちろん、熱心にアプローチする男性の全てがNGというわけではないですが、「落ち着き」もあるかどうか見極めましょう。


彼のプライベートのエピソードを深く掘り下げると、こうした一面が明らかになります。


「どうやって乗り切ったの?」「大変だったね」「大丈夫だった?」のように、彼が自分の考えを話したくなる相槌を打つと、彼の感情的な部分が見えやすいでしょう。


様々な視点から見極めよう


今回ご紹介したように、その人の本質的な部分は様々なところに滲み出ています。


大切なのは様々な視点から見極めること。見抜く方法をたくさん知っているほど、より的確に恋人探しができるようになっていきます。


付き合う前のやり取りの段階で、当てはまるかどうかチェックしてみましょう。


(岡あい/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ