熊本県五木村産くねぶ果汁を使用した「ぷっちょ 幻のみかん」が先行発売!

熊本県五木村産くねぶ果汁を使用した「ぷっちょ 幻のみかん」が先行発売!


UHA味覚糖が、熊本県五木村産くねぶ果汁を使用した「ぷっちょ 幻のみかん」を、9月2日(水)より全国のコンビニエンスストアで先行発売する。

ぷちぷち食感グミが入ったソフトキャンディ


「ぷっちょ」は、ぷちぷち食感のグミが入ったソフトキャンディ。“ぷちぷちグミ入り”のスティックタイプをはじめ、“パリパリ、もっちり”食感が楽しいボールタイプ、“4つのフレーバーを1袋に詰め込んだ”アソートタイプ、“ぷちぷちぷるぷる食感”の小粒グミが展開されている。

“幻のみかん”と呼ばれる「くねぶ」


今回発売の「ぷっちょ 幻のみかん」116円(税込)に使われている「くねぶ」は、熊本県五木村と九州沖縄のごく一部のみで栽培されていることから“幻のみかん”と呼ばれている柑橘。昔から五木村の各家庭に植えられ、子どもたちのおやつや料理に使用されるなど、暮らしの中で親しまれてきた。

ビタミンCやクエン酸含有


「くねぶ」は、独特の酸味の中に自然な甘さと爽やかな香りが広がる希少な果実で、ビタミンCやクエン酸のほか、花粉症などアレルギー症状を抑えるといわれている“ナリルチン”などの成分が含まれている。

なかなか口にすることのできない「くねぶ」の味わいが手軽に楽しめる「ぷっちょ 幻のみかん」をゲットしてみて!
カテゴリ