ムロツヨシ、CM撮影“台本なし”で驚き「何も覚えることが…」

ムロツヨシ、CM撮影“台本なし”で驚き「何も覚えることが…」

 俳優のムロツヨシが3日、オンライン上で行われた「いいちこ下町のハイボール」新商品&新CMオンライン発表会に登場。同CMの撮影で、台本がなく驚いたことを伝えた。



【動画】台本なしで驚いたCM!グビグビ飲むムロツヨシ



 出演するCMは、焼酎「いいちこ」ブランド史上初の缶入り焼酎となる「いいちこ下町のハイボール」(8日発売 価格175円税抜)。普段からお酒が大好きなムロが商品をひたすらたしなみ、素の姿が垣間見える内容に仕上がっている。



 事前に台本が準備されておらず、「撮影の日に台本がまったく届かない、何をするかわからない、『そのままリラックスして来てください』ということだったので、着替えてスタジオに入ったら、(きょうの発表会のように)机とハイボールが置いてあって『どうぞ、お飲みください』」と驚いたと告白。



 続けて「本物(のお酒)だったのですが、飲みながらずっと、ただそこにいる。カメラの前に立っている。お話を聞いて、質問に答えるという撮影でしたね」と振り返り、「非常に楽しかったです。だって、何も覚えることがなくていいんですから。立ち位置言われて、飲んでいればいいのですから」と笑いを誘った。



 お酒に関する大きな仕事は初だったそうで「(こういった仕事は)なかなかないと思います。本物を飲んで質問に答えるだけでいいのかな?と思っていましたが、先ほどCMの出来上がりをみたら良い感じに仕上げていただいて、ありがとうございます!」と喜んだ。

カテゴリ