スザンヌ、子どもとの食卓は「楽しくおいしく」 食の悩み解決で安堵

スザンヌ、子どもとの食卓は「楽しくおいしく」 食の悩み解決で安堵

 タレントのスザンヌが8月31日、都内で行われた味の素主催のイベント『食と健康の未来フォーラム』に参加。「食品添加物のこと、考えてみませんか?~私たちはどうして「無添加」が気になるのだろう~」と題したテーマで、専門家たちの言葉に真剣に耳を傾けた。



【全身ショット】イエローのワンピース姿で登壇したスザンヌ



 1児の母で、インスタグラム「#スザ飯」も注目を集めているスザンヌだが、食にまつわる悩みとして「子どもが、ウインナーが大好きで、毎日出していたのですが、SNSや周りから『毎日はよくないんじゃないか』という意見をもらいました」と告白。



 専門家から問題ないとの意見を聞くと、安堵の表情を浮かべたスザンヌは「ウインナーを毎日食べさせてもドイツの子どもたちは元気だって聞いて、確かにそうだと思いました。私が安心した気持ちで、お料理を出すことができると、子どもも安心してくれるんじゃないかな」とにっこり。



 続けて「一番はご飯を食べること自体に興味を持ってほしいですし、1日あったことを話しながら落ち着ける場所、楽しい場所であってほしいので、それを一番に考えています。食卓は楽しくおいしくっていうのが、一番だと考えているので、きょう聞いたことを生かして、より安心感をもって料理を作りたいです」と意気込んでいた。
カテゴリ