中村倫也『ドラクエウォーク』が朝のルーティンに「メガモンスターをチェック」

中村倫也『ドラクエウォーク』が朝のルーティンに「メガモンスターをチェック」

 俳優の中村倫也が3日、都内で行われた『ドラゴンクエストウォーク』1周年記念新情報&新CM発表会に登場。同ゲームにはまって起きた変化を聞かれると「朝起きてすぎにスマホ触るようになりました」と朝のルーティンになっていることを明かした。



【写真】ゲーム画面を真剣に見る田中圭&中村倫也



 中村は「朝起きたら(ゲームを)起動して。遠くからでもメガモンスター(レイドボス)と戦える機能があるので、まずそれをチェック。自分の周りに何がいるかを見てます」と話した。



 さらに、本発表会がスタートしてからの待機時間もプレイしたことを明かし「(メガモンスターの)りゅうおうを倒してきました!」と笑いながら話すと、MCの後藤輝基からは「イベント見といてよ!」とツッコミ。中村は「(イベントに)耳と目を傾けながら…」といい「りゅうおうは(こころを)Aまでしか持ってないんですよ。Sがほしいですね。やりこまないと…」と意欲を燃やしていた。



 イベントには田中圭も出席。2人が兄弟役で出演する新CMは12日から放送。テレビで「嘘つきの兄」篇が放送されるほか、テレビCMと連動する1周年ドラマがスペシャルサイトで公開される。
カテゴリ