りゅうちぇる、渋谷文化支援のクラウドファンディングに賛同 ファッションショー初プロデュースへ

りゅうちぇる、渋谷文化支援のクラウドファンディングに賛同 ファッションショー初プロデュースへ

 YOU MAKE SHIBUYA クラウドファンディングは、渋谷区の店舗とカルチャーを支援するため、安心して渋谷に来られるまちづくりと、離れていても渋谷のカルチャーを体験できる仕組みづくりのための寄付を6日まで募っている。この支援に賛同したタレントのりゅうちぇるが4日、コメントを寄せた。



【写真】「外国人なの!?」「遺伝子ってすごい!」りゅうちぇる&父の2ショット



 同クラウドファンディングでは、コロナ自粛によりダメージをうけた渋谷カルチャーを支える2つの産業(エンターテイメント・ファッション)への支援として、動画配信プラットフォームとファッションECサイトの構築、そしてそれらを活用したファッションショーを今秋にローンチする。



 ファッションECサイトの構築や、オンラインファッションショーの開催にあたり、渋谷・原宿エリアを中心に街全体をつなげたファッションのお祭り「SHIBUYA HARAJUKU FASHION FESTIVAL」(シブハラフェス)と連携する。また、シブハラフェス開催中に実施するファッションショーをりゅうちぇるが初プロデュースすることが決定。りゅうちぇるは、原宿のショップ店員だったこともあり、渋谷・原宿そしてファッション業界のために役に立ちたいと同クラウドファンディングに賛同し、シブハラフェスのファッションショーをプロデュースに携わる。



■YOU MAKE SHIBUYA クラウドファンディングサイト

https://camp-fire.jp/projects/view/296128



■りゅうちぇるコメント



こんにちは、りゅうちぇるです。



ぼくは「自分らしく生きたい」と思って、高校を卒業した後に、どんな個性も受け止めてくれる街、「原宿」に上京してきました。

原宿という個性が許される街から芸能界に入り、日本全国で活躍できるようになったのも、原宿で自分らしく活動していた土台があったからこそだと思っています。今でも人の人生を変えたり、ファッションをもっと大好きにさせてくれる、そんな原宿が大好きなんです。



そこでこの度、渋谷・原宿エリアのショップが参加して開催されるファッションのお祭り「SHIBUYA HARAJUKU FASHION FESTIVAL」のファッションショーをプロデュースすることになりました!

このファッションショーは渋谷の「エンタメ」「ファッション産業」を支援する「YOU MAKU SHIBUYAクラウドファンディング」で集まった支援金と、渋谷区の財源の一部で実施されます。

渋谷のカルチャーは新型コロナウィルスによって大きな影響を受けていますが、少しでも元気を取り戻してもらえるように力になりたいと思って、ぼくも参加させてもらうことになりました。自分もいろいろなアイデアを出して盛り上げていきたいと思っていますので、どんなファッションショーになるのか、ぜひ楽しみにしていてください!

「YOU MAKU SHIBUYAクラウドファンディング」へのサポートも、ぜひよろしくお願いします!
カテゴリ