古舘伊知郎、田中裕二の代打でラジオ登場 『日曜天国』と勘違い?「安住の番組に出るかと…」

古舘伊知郎、田中裕二の代打でラジオ登場 『日曜天国』と勘違い?「安住の番組に出るかと…」

 フリーアナウンサーの古舘伊知郎が、6日放送のTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日曜 後1:00)に生出演。新型コロナウイルスに感染し、現在療養中の田中裕二の代打として登場すると「今の今まで安住(紳一郎)の番組(かつてピンチヒッターを務めた『日曜天国』)に出ると思っていた。本来ここはタイタンの社長(で太田光の妻である太田光代氏)の場所じゃないんですか?」と古舘節でまくし立てた。



【写真】山口もえが公開…田中裕二&娘のほっこり2ショット



 太田光が、冒頭のあいさつで「どうも久米宏です。きょうは古舘くんとステーションコンビでやれるということで、楽しみにしてきました」と笑わせる中、古舘は「久々に会えた」と再会を喜んだ。太田は「古舘さんのしゃべりはとにかくすごい。古舘さんがいいって、熱望したんですから」と絶賛したが、番組コーナーの「ラジオサンデージャポンPlus」では、安倍総理辞任で揺れる政局など、前週の出来事を古舘&太田のコンビで振り返る予定となっている。



 先週は、中山秀征が代打で出演したが、今回はWピンチヒッター制を採用。後半のピンチヒッターは、リーダーこと渡辺正行で、ライブハウス「La.mama」出身の爆笑問題にとっては、師匠とも言える存在。



 これまで渡辺を呼んでは「コーラの早飲み」をはじめ無茶ぶりをしてきた『日曜サンデー』だが、今度は何を仕掛けているのか。「田中のためなら!」と引き受けてくれたリーダーに、手厚いもてなしはあるのか期待が集まる。午後3時台の「芸人ランキング」には、さらば青春の光も登場し、4時台の「サンデーマナブくん」では、コロナ禍で注目される絵本を特集する。



 この日の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
カテゴリ