運動嫌いでも続けられるトレーニングを紹介!『あげ筋トレ』発売

運動嫌いでも続けられるトレーニングを紹介!『あげ筋トレ』発売


Instagramで12万人のフォロワーに支持されている人気トレーナーannaの書籍『おうちでストレス解消 気持ちがアガる!あげ筋トレ』が9月2日(水)よりKADOKAWAから発売中だ。

「どんな人にも筋トレ」annaの思い



著者のannaは、「どんな人にも筋トレを。健康のための運動習慣を広める」を目標に掲げるトレーナー。

本書では、もともと運動嫌いであった著者が「これなら初心者でもできる」「自分も続けられた」と実感した運動・筋トレだけを紹介。効いている部位や、初心者が陥りやすいNGなども一目でわかりやすく解説しているので、誰でも取り組みやすい内容になっている。そして、「腹圧」や「ストレッチ」など、筋トレの効果をアップさせる運動初心者が知っておくべき知識も充実しているのが特徴だ。

自分を「ほめて」楽しむトレーニング



本書では、目安としての目標設定はあっても、“必ず何回”というような縛りはない。まずは、やろうと思っただけの自分をほめること。そしておなかに力を入れる「腹圧」やスクワット一回だけでも、できたら自分をほめるのがポイントだ。それが立派な変化の第一歩となるといい、本書はその変化を楽しめる内容となっている。

さらには、ライフスタイルに合わせて、楽しんでおうちで筋トレができるように、スキマ時間でできるトレーニングや親子でできるトレーニング、ながらトレーニングなども収録。コロナ禍によっておうち時間が増えた人も、家族でチャレンジしてみては。

『おうちでストレス解消 気持ちがアガる!あげ筋トレ』は1200円(税抜)。運動・筋トレでストレスを解消して、自分らしく毎日を過ごそう。
カテゴリ