綾野剛『MIU404』に感謝「いい作品に出会えた」 独特な役作りに菅田将暉も感心

綾野剛『MIU404』に感謝「いい作品に出会えた」 独特な役作りに菅田将暉も感心

 俳優の綾野剛が、7日深夜放送のニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週月曜 深1:00)にゲスト出演。綾野と星野源がW主演のTBS系金曜ドラマ『MIU404』(毎週金曜 後10:00)に、菅田が物語の鍵を握るキャストとして出演していたことから、ドラマにまつわるトークを繰り広げた。



【全身ショット】破天荒な“機捜バディ”としてW主演を務める綾野剛&星野源



 綾野は自身の役どころについて「楽しかった、いい作品、いい役に出会えた」としみじみ。「気持ちよかったら体調も良くなる。少年漫画のエキスだけをつぎ込んだ。『ドラゴンボール』とか、『週刊少年ジャンプ』の感じ。(脚本の)野木(亜紀子)さんから『青年漫画を』って言われて…」と役作りについて語ると、菅田も「面白い! そういう役作りもあるんや」と感心していた。



 先月24日深夜の『ANN』で、菅田は「9月7日の放送に綾野剛くん来ます。今、ドラマも共演中でございまして、過去には映画で共演して、公私ともにお世話になっていて。過去に赤いギターと青いギターを買ってもらったことがあります」と紹介。音楽活動を行うという菅田のため、菅田の誕生日に綾野が「2時間だけくれ」と連絡し、楽器屋で「この中から好きなギターを選んで」とプレゼントしたそうで、菅田は「本当にお世話になっている先輩です」と声を弾ませた。



 菅田は続けて「今もドラマで共演していて、現場で話したら、このラジオけっこう聞いていてくれるみたい」と報告。「最近(綾野が)家を出て車に乗って、現場に来るまでのルーティーンがこのラジオを聞くことみたいで。車で待っているマネージャーさんが『本日の菅田将暉です』って言って、かけてくれるらしい(笑)。本日の料理ですみたいな、ハハハ(笑)。(ドラマの主題歌を担当する)米津玄師のゲスト回も聞いてくれていたりとか、楽しみにしてくれていたみたい」と明かした。



 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
カテゴリ