やわらかなおモチがたまらん♡ハーゲンダッツの人気シリーズ「華もち」から『きなこ黒みつ』&『栗あん』が登場


ハーゲンダッツの人気シリーズ「華もち」は、新しい味が発売されたら絶対買う!という人も多いのではないでしょうか。



ハーゲンダッツの濃厚で滑らかなアイスクリームと、柔らかく伸びるおもちの組み合わせは本当に最高ですよね…。



そんな「華もち」の2商品『吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ』と『栗あん』が9月29日(火)より販売されます。



華もち『吟撰きなこ黒みつ』が待望の復活



ミニカップ 華もち『吟撰きなこ黒みつ』(税抜295円)は2019年にも発売され、人気を集めたフレーバー。



きな粉アイスクリームに黒蜜ソースを混ぜ合わせ、やわらかなもちときな粉を重ねた、贅沢な和の味わいが楽しめる「華もち」です♡





きな粉アイスクリームには深煎りきな粉を使用。



おもちの上のきな粉には黄大豆に黒大豆をブレンドし浅煎りすることで濃厚で華やかな香りを存分に引き出しているそうですよ。



注目の新作!華もち『栗あん』



また、ミニカップ 華もち『栗あん』(税抜295円)は今回が初登場となる新しいお味。



上品な甘さの白あんアイスクリームに濃厚な栗ソースを混ぜ合わせ、やわらかなもちをのせた一品です。





おもちの上には甘く香り高い栗あんと粉糖がのせてあり、まるで本格的な和菓子のよう。



アイスクリームの中の栗ソースには隠し味として塩が加えられており、ほのかな塩味が栗の甘みを引き立たせてくれます。



期間限定にて全国で販売される2つの華もちは、お店で見つけたら即ゲットが正解かも♡



今から発売が待ち遠しいですね。



ハーゲンダッツ ジャパン

https://www.haagen-dazs.co.jp/



カテゴリ